nagare1

子どもたちの幼稚園や学校も1学期が終わり、夏休みに突入! 「どっか楽しいとこ行きたーい!」と子どもに言われても……親としては「そんなところあったら、とっくに連れて行ってるわ!」って思っちゃいますよね。

そんなパパママの皆さん、「流れ焼肉」なんていかが? グルメとエンタメの両方が楽しめる焼肉屋さんで、店内の端から端へと敷かれたレールの上を、煙突から煙を出しながら可愛い汽車に乗ってお肉が走ってくるというのです!! これ、ちょっと面白そうじゃないですか? 

「流れ焼肉 Wonder」は厚木に続き、2店舗目が今月町田に開店。オープン2週間で、すでに来店5000人を突破する人気なんですって。

【和牛に特化したラインナップ】

「汽車が肉を運んでくる」っていう発想もユニークだけど、お店としては肉自体もウリみたい。大人も満足できるよう和牛に特化し、シンシン、トモサンカク、カメノコ、トウガラシといった希少部位を豊富にそろえ、本物の味にこだわっています。

看板メニューの「黒毛和牛霜降り肉490円(税抜)」では、新鮮な黒毛和牛がリーズナブルなお値段で楽しめるほか、和牛カルビが490円(税抜)、霜降りトロ肉の3秒炙り(1190円)も人気だそう。

【キッズカーで子どもも満足】

テーブルサイドにはキッズカーを設置。こんな席に座れたら、子どもはとっても喜びそう! 焼肉は焼くときに脂が飛び跳ねたりして危険なので、子どもがおとなしく座っていられる工夫がされているのは、親としても助かりますね。

【ビュッフェコーナーもあるよ!】

ビュッフェコーナーには国産野菜を使用した野菜メニューに加え、こだわりの白菜キムチ、焼肉屋のまかない飯やスンドゥブ、クッパなどサイドメニューも用意。キッズには、ドリンクバーやカレーライス、デザート、ポップコーンやかき氷などが人気の様子。

厚木、町田と郊外型店舗になりますが、ドライブがてら家族で行ってみるのも楽しそう! レールの上を汽車が走ってお肉を運んでくるだなんて、子どもだけでなく大人までテンション上がっちゃいそうですね。

参照元:PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼肉は和牛に特化。シンシン、トモサンカクなど希少部位も豊富に用意
nagare3

▼キッズカー。美容院などでは見かけるけど飲食店にはめずらしい!
nagare4

▼ビュッフェコーナー。サイドメニューはこちらから
nagare5

▼店内
nagare6

▼外観
nagare7
nagare2