ただいま福袋商戦真っただ中。今年は話題の「SDGs」に特化した福袋を選ぶのはどうでしょう。

ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」では、さまざまな理由でフードロスになってしまう商品を福袋にしています。

お肉やフルーツ、ワインの詰め合わせをはじめ、「お惣菜」や「中華料理」といったカテゴリも。この冬は美味しく社会貢献しましょ〜!

【なんと寄付もできちゃうよ】

2022年12月19日から販売中の「Kuradashi 福袋」。

規格外、パッケージの汚れやキズ、「食品の納入期限を賞味期限の1/3以内にする」1/3ルールなどが原因で、フードロスになってしまう恐れのある商品を詰め合わせています。

売上の一部は、環境保護や動物保護、医療支援などを行う社会貢献活動団体に寄付するため、SDGsのさまざまな目標達成に貢献することもできちゃうの!

【お肉とフルーツはテッパンです】

年末年始は美味しいお肉が食べた〜い! という人にオススメなのは「黒毛和牛の福袋」です。

・国産「黒毛和牛 焼肉・スライスたっぷりセット」(3kg 2万8900円)
・国産「黒毛和牛 スライスセット」(1.5kg 1万5000円)
・国産「黒毛和牛 焼肉セット」(1.5kg 1万5000円)

といった商品がラインナップされていて、年末年始にお肉三昧したい人にぜひゲットしてほしい♪

リンゴや梨を詰め合わせた福袋「山形県産 冬のフルーツセット」も押さえておきたいところ。

松(3種各5kg 6500円)、竹(2種各5kg 4500円)、梅(1種5kg 3500円)から、食べられるぶんだけチョイスしてみてください!

【ワインから変わり種まで幅広い!】

お酒が好きなら「ソムリエおすすめワイン詰め合わせ」1択! 12本入った1万円の福袋をはじめ、お得なセットが勢ぞろいしているんです。

変わり種では「常温お惣菜詰め合わせ」や大阪王将による「厳選中華詰め合わせ」なんて気になるものも。

常温で保存できるよう、パックになったお惣菜を詰め合わせた福袋には、照り焼きチキン、ハンバーグ、さば味噌煮、肉じゃがや卯の花など、いつものおかずがたっぷり入っています。中華詰め合わせは、新年の集まりで活躍してくれそう〜!

【フードロスは増えるのに値上げは続く】

日本では年間約522万トンのフードロスが発生しています。そのいっぽうで食品の値上げは続いており、来年以降も収まる気配がありません。

今回ご紹介した福袋に含まれる商品は、いずれも美味しく食べられるものばかり。お買い得価格でいつもの食卓を充実させちゃいましょう!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースKuradashi
執筆:田端あんじ (c)Pouch