東京・東武百貨店 池袋本店が「2021年福袋」情報を解禁。「日本にエールを送ろう!」をテーマに、個性豊かな福袋がたくさん登場します。

注目したいのは、毎年話題になる高額品福袋です。

150万円の和牛サブスクや、30万円の国産本まぐろサブスクなどが並ぶ中、とびきり異彩を放っているのは3300万円のペルシャ絨毯……!

庶民の私にはとても手が出ない金額だけど、めちゃくちゃ気になる~!

【和牛1頭&まぐろ1本を堪能できる!?】

東武百貨店 池袋本店「2021年福袋」には、

・グルメ系福袋「日頃の感謝を恩返し!」
・各地の名産品や宿泊体験ができる「日本全国にエールを!おうちで Go To 福袋」
・イエナカ太りを解消する「みんなの願い、健康な2021年を応援!」

という、3つのキーワードがあります。

注目したいのは「日頃の感謝を恩返し!」。3カ月から最大12カ月間まで楽しめる、高級食材のサブスクがそろっているんです。

フルーツショップ青木のフルーツマイスターが厳選した「旬のフルーツ サブスク福袋」(2万210円 / ネット・店頭 計5名)は、5400円相当のフルーツが12カ月分届くらしく、かなりお得!

国内産黒毛和牛半頭分を食べつくすサブスク福袋」(150万円 / ネット・店頭 計2名)は3カ月のサブスク。

国産黒毛和牛半頭分を、3ヶ月かけて10部位に分けて送ってくれるほか、オーダーカットもしてくれるそうなんです。

「私は肉より魚が好き!」という人には、魚力の「国産生本まぐろ(養殖)1尾丸々サブスク福袋 」(30万円 / ネット・店頭 計1名)がおススメ。

3カ月かけて、国産生本まぐろ1尾分を届けてくれるらしく、頭肉から大とろまで、いろんな部位が楽しめちゃうんです。

【「3300万円のペルシャ絨毯」はお得なのか否か】

そしてひときわ目を引くのが、3300万円のペルシャ絨毯

シルク絨毯が有名な地域の中でも、特に秀逸といわれる工房で織られたらしく、なんと約5年もの歳月をかけて作られたのだとか……!

かたちは縁起の良い「円形」で、光によって金色に輝くそう。

正直、これがペルシャ絨毯として高いのか安いのかよくわかりませんが、「すごいもの」ということだけは伝わってきますっ。

【お得な福袋もあるのでご安心を!】

どうしても高額品福袋が目立ってしまいますが、「2021円均一の食べ放題福袋」(ネット・店頭 計ペア5組10名)や「全国47都道府県お菓子福袋」(1万円 / 販売予定3点)をはじめお得なセットも多数。

福袋の中には「応募抽選型」もあるので、詳しくは公式サイトからチェックしてみてくださいね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:東武百貨店、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch