艶やかな赤身に、模様のように入った繊細なサシ……美しいお肉って見惚れてしまいますよね。

いっそアクセサリーにでもしちゃいたいわ……。

そんな発想から生まれたかどうかはわかりませんが、このたびカプセルトイマシン「かぷえぼ」に登場するのは「前髪クリップ~焼肉編~」

カルビやサーロイン、ねぎタン塩といった “焼肉界のスター” たちが超リアルな前髪クリップになっちゃいましたっ!!

【旨そうなお肉、そろってます。】

「前髪クリップ~焼肉編~」は全部で12種類。

「カルビ」「サーロイン」「トモサンカク」「ヒレ」「ねぎタン塩」「レバー」は焼肉屋さんの定番メニュー。

部位ごとに、フォルムも違えば赤身の色も違う。それぞれサシの入り具合にまでこだわったつくりになっています。お肉を焼いたあとの姿をした「焼ロース」「焼カルビ」は、肉汁が今にもしたたり落ちそうなほどにリアル……!

さらには「かぼちゃ」「たまねぎ」「しいたけ」「サンチュ」という焼肉に欠かせない名脇役たちも。肉がメインではあるけれど、このコたちがいないとやっぱり寂しい。そんな焼肉好きの心を熟知してますね。

しかも、裏側を見ると……クリップ部分がトングデザインになってる~~~っ!!!

クリップを使うたびに焼肉を焼くときの気分を味わえそう。というか、どんだけ焼肉に忠実やねんって話です。

【いろんな使い方ができそう】

さてさて肝心の実用度ですが、前髪クリップとしての機能もバッチリ。

前髪がうっとうしい時やメイクの時、顔を洗うときなど、ちょっと髪を留めるのに重宝すること間違いなしです。


さらにはチャームとしてバッグに付ける、本を留めてブックマークにするといった使い方も。アクセサリー感覚でシャツにつけたり、男性ならネクタイピンでアピールするのもいいかも!?

【かぷえぼ限定のカプセルトイ】

「前髪クリップ ~焼肉編~」のお値段は税込み398円。

アミューズメント施設「モーリーファンタジー」「PALO」、カプセルトイ専門「TOYS SPOT PALO」などに設置された完全キャッシュレス決済カプセルトイマシン「かぷえぼ」にて2023年1月13日より順次展開予定です。

焼肉好きさんはもちろん、ユニークグッズが好きな人もぜひともチェックしてみてくださいねっ♪

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]