日本中が松岡修造さん状態と化して手に汗握って応援したであろう、リオオリンピックのテニス男子シングルス。3位決定戦で錦織圭選手がスペインのナダル選手をくだし、みごと銅メダルを獲得しました!

オリンピックのテニスで日本勢がメダルを取ったのは96年ぶりの快挙ということで、錦織選手のすばらしさが改めて讃えられるところです。

そんな錦織選手がインスタグラムに喜びのさっそく写真をアップ! 銅メダルを掲げてニッコリと微笑む姿に、続々と祝福のコメントが集まっています!

【日本中から感動の声】

🇯🇵! Great week in Rio #olympics2016

A photo posted by Kei Nishikori (@keinishikori) on

インスタグラムに銅メダル写真をアップするやいなや、寄せられる「いいね!」やコメントはうなぎのぼりに。

「メダルだ~ おめでとうございます!! 興奮しました、感動しました!!」
「本気で応援しています。日本の宝です。」
「おめでとうございます! 歴史に残る偉業ですね!」
「手に汗握って応援してました! おめでとうございます」
「おめでとう 本当に疲れたと思います。お疲れ様でした。そして、ありがとう」
「粘り強さ、素敵すぎて惚れてまうぅ!! 大好きです」
「お疲れ様でした。96年ぶりのメダル獲得みたいです。日本のテニス界の止まっていた時間を動かしましたよ!! さすがケイ選手!! 感動しました そして銅メダル獲得おめでとうございます」
「銅メダルおめでとうございます! 錦織選手はテニススクールに通う息子の憧れです。親子揃って感動してました!!」

などなど、日本中から(中には海外からも!)喜びと感動のコメントが書き込まれています。

【錦織選手から今後も目が離せない!】

日本中が錦織選手のプレーと銅メダル獲得に湧いた、オリンピックのテニス男子シングルス。錦織選手にはぜひともゆっくりと休息をとっていただきたい……。と思うものの、すでにもう次の試合が待ち構えています。

錦織選手はTwitterに、オリンピックの試合後、すぐにアメリカでのシンシナティ・マスターズへと旅立つ様子を絵文字のみでツイートしています。

次はどんな勇姿を見せてくれるのか……。錦織選手からは今後も目が離せません。そして引き続き、リオオリンピックの残りの競技も日本勢の活躍を楽しみに応援したいですね。

参照元:Instagram @keinishikori
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼Twitter ではシンシナティ・マスターズへ旅立ったことを絵文字のみで報告

▼Facebook に投稿した写真には主に海外から祝福の声が

▼日本国旗を掲げた姿の写真もインスタグラムにアップ

Bronze for Japan! 🎌

A photo posted by Kei Nishikori (@keinishikori) on

▼こちらも錦織選手のTwitter。会見中、友人のジャック・ソック選手が映り込むハプニングが