mary1

今年のバレンタインデーこそ、アノ人に告白するぞ! うおおお、戦(いくさ)じゃ、戦じゃ! そんな気合いたっぷりのオトメは、こんなバレンタインギフトを選ぶと心強いかも?

メリーチョコレートが、バレンタイン向けのブランドのひとつとして展開している「TSUWAMONO(つわもの)」。戦国武将がモチーフになっていて、チョーかっこいいよ!

【戦国武将がバレンタインチョコに!】

モチーフになっているのは、伊達政宗、真田幸村、織田信長の3人。

まず、伊達政宗の「洒落者」は、ゆかりの地・仙台の名物「ずんだ」をイメージしたチョコや、弦月の前立てをデザインしたチョコなどがセットになっています。

真田幸村の「切れ者」は、ゆかりの地・長野産のリンゴや、信州の清流をイメージしたチョコの詰め合わせ。織田信長の「熱き者」は、刀の収集家としても知られる信長の愛刀をイメージしたビターチョコです。

mary2

また、戦国時代に暗躍した忍者たちをモチーフにしたギフト「疾風の者」もあり。手裏剣のカタチをしたミルク&スイートのプレーンチョコが入っているよ!

「TSUWAMONO」はすでにTwitter上で注目を集めていて「メリーチョコレート……やりおる……」や「ツワモノチョコかっこいいな」、「自分のために予約したくなる」などの声があがっています。

「洒落者」に「切れ者」に「熱き者」って、商品名もめちゃめちゃかっこいいじゃないですか! これは勝てるわ……今年の恋愛合戦に勝利できるわ(真顔)。

参照元:メリーチョコレートTwitter検索 メリーチョコレート バレンタイン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch