001main

バレンタインデー当日。「ポストに郵便物が届いた……」と思ってふたを開けてみると、メッセージ付きのチョコレートだった-な~んてちょっとおしゃれじゃないでしょうか。

女の子のマーク『メリーちゃん』でおなじみの「メリーチョコレート」からは、バレンタインに向けて、パッケージにメッセージを書いて、205円の切手を貼って郵便で送れちゃうチョコレート「カルト ポスタル オン ショコラ(スイート)」が発売されます。

チョコレート専門店の本格派のチョコと、ほのぼのするようなかわいいイラストがステキな2015年のスペシャルギフトです!!

【絶妙なおいしさの板チョコ】

まずチョコレートは、それぞれに「Mary’s」の文字が入った4×8ピースの板チョコタイプ。専門店だから味で勝負って感じのこのシンプルさがなんだかかっこいい!! カカオの香りとほどよい苦みが絶妙なおいしさだそうです。

【パッケージにメッセージが書き込めちゃう】

そしてパッケージの表面には、ハートの実がなる木の下で郵便局の男の子と女の子が語らう姿が描かれたほんわかなイラストがっ。恋人同士なのかどちらかが思いを寄せているのか分かりませんが、どちらにしてもかわいい2人です。右下にはメッセージ欄があり、ここに想いを書き込めます。裏面に送り先を記入して、これでポストに入れるとあの人に届けることができるのです。

【さりげなく気持ちを伝えるのもいいかも!】

面と向かってチョコを手渡すのもいいけれど、こんなふうにポストに届けるというのもステキですよね。「恥ずかしくて手渡しできないっ」という女の子は、これでさりげなく気持ちを伝えるのもいいかもしれませんよ!!

ご紹介した「カルト ポスタル オン ショコラ(スイート)」は、1月16日から「メリーズ カフェ」(東京丸の内『KITTE』)や全国百貨店のメリーショップで販売されます。価格は518円、送料(205円)と合わせると723円です。ほかの子とはちょっと違ったバレンタインギフトを探している方にオススメです!!

ちなみに、フランスの愛のパワースポット「セント・バレンタイン村」にメッセージを届けるキャンペーンも同時開催されます。庭にある「ラルブルダムール」という木に結ばれた願いは、風に飛ばされると叶うという伝説があるんだって!! 想いを成就させたい女の子は、こちらもチェックしてみてねっ。

参照元:メリーチョコレート
執筆=シナモン (c)Pouch

▼こちらが「ラルブルダムール」(愛の木)

003eew

▼村長さんが1つ1つ結びつけてくれます

004rte

▼全国のメリー指定ショップなどの愛の木に自分で結ぶこともできちゃいます

005eer