2024年の幕開け。まだまだお正月休みの余韻に浸っていたいところですが、巷ではじわりじわりとバレンタインムードが漂ってきております。

資生堂パーラーでは、“銀座デート” をイメージしたバレンタインコレクションを展開するそう。

待ち合わせまでの道のり、ティータイム中の恋の駆け引き、想いを伝える瞬間……ドキドキに満ち溢れた “恋の場面” を描いたパッケージにご注目!

【恋が始まるあの瞬間をチョコに】

資生堂パーラーがバレンタインのテーマに掲げる「Shiseido Parlour’s Love Story」。本店を構える東京・銀座8丁目を舞台にした恋の物語をイメージ。2024年1月15日から発売をスタートする全ラインナップはこちらです!

①恋の魔法にかかる〜デートの約束〜「キャレショコラ」(4個入 999円 / 8個入 1998円)
「スイート」「ストロベリー」「ミルク」「ホワイト」のチョコレート&ナッツやドライフルーツの組み合わせが楽しめる。おめかししてデートへ向かうときのときめきに似た、華やかで甘美な1品。

パッケージには、デートへ向かうとき、いつもと景色が違って見える瞬間をデザインしています。ハイヒールを履いた足元から、浮足立つような気持ちが伝わってくるかのよう♪

②恋のかけひき〜ティータイムのおしゃべり〜「バトンショコラ」(5個入 1350円 / 8個入 2160円)
ティラミス、塩キャラメル、クレームブリュレのフレーバーを楽しめるバトン型チョコ。会話や恋のかけひきで変化する恋心を、多種多様なスイーツで表現。

パッケージには、ティータイムを楽しむ2人のあいだに生まれる大きなハートが描かれています♡

③想いを伝える〜心を込めたラブレター〜「ル・ショコラ」(1728円)
果実×お酒を組み合わせた、大人のためのリッチなボンボンショコラ。「アップル(カルヴァドス)」や「レモン(リモンチェッロ)」など、果実風味のお酒を使用。ラブレターと共にハートが溢れ出す光景をデザインのパッケージがこれまた可愛いっ♪

④恋が実る〜2人のハッピーエンド〜「ショコラバリエ2024」(3510円)
①〜③のすべてを楽しめる詰め合わせセット。

チョコもさることながら、いずれもパッケージが可愛すぎてどうしましょう!

【わたし、これ欲しいです】

私が気になっているのは、やっぱり④「ショコラバリエ2024」。

恋の始まりからハッピーエンドまでの全ての場面を時系列で表現しており、パッケージを開くと、デートの舞台となる銀座8丁目がハートでいっぱいに! 薬指にはめた指輪モチーフもロマンチックです。

ストーリー性のある商品のすべてを詰め込んでいる上に、最高の結末まで用意してくれている……。恋の成就を願いつつ、チョコレートに思いを託してみる?

【どこで買えるの?】

ジャケ買いならぬ「パケ買い」必至な資生堂パーラーのバレンタインコレクション。百貨店を中心とする全国の資生堂パーラー店舗・オンラインショップで数量限定で販売します。

もはや、贈るよりも贈られたいと思えるほど、魅力的だとおもいませんか♪

※価格はすべて税込みです。
※写真はイメージです。商品は写真と異なる場合があります。
※情報は2023年12月14日時点のものです。予告なく価格や仕様などを変更する場合があります。

参照元:資生堂パーラープレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch