2016年のリオデジャネイロオリンピックでも活躍を見せた女子卓球選手の“愛ちゃん”こと福原愛選手

2月5日に東京ディズニーリゾート内のホテルで、台湾の卓球選手・江宏傑(こう こうけつ)さんと結婚披露宴をおこなったことはすでにニュース等で皆さんもご存じのことと思います。

そのときの写真を女子レスリング選手の吉田沙保里さんなどが自身のSNSでさっそく公開しているのですが、伊調馨選手や浜口京子選手などスポーツ選手が勢ぞろいでとにかく豪華! 中にはタレントの横澤夏子さんの姿も……意外な交友関係も垣間見えたりして見どころ満載なんですっ!!

【ゲストの顔ぶれがめちゃくちゃ豪華!!】

愛ちゃんと江宏傑さんの結婚式後、吉田沙保里さんはツイッターに

「今日は愛ちゃんの結婚式でしたぁー。もう本当に素敵なお二人でした。愛ちゃん、めちゃめちゃ綺麗だったぁー♡ お幸せに…」

というツイートとともに計4枚の写真を投稿。ほかにも卓球の水谷隼選手や伊藤美誠選手、水泳の入江陵介選手、相撲の白鵬翔さんなども結婚式の様子を自身のツイッターやインスタグラムに投稿しています。

卓球界だけではなくスポーツ界の第一線で活躍する顔ぶれが集まっていて、あまりの豪華さに圧倒されちゃいそう!

また、吉田沙保里さんが投稿した写真には、スポーツ選手たちに混じってピースサインを見せるタレントの横澤夏子さんの姿も! 実は横澤さん、卓球の腕前がかなりのものだそうで、その縁で愛ちゃんともプライベートで親交があるようです。

【サプライズの卓球スイーツも!?】

このほか、以前Pouchでもご紹介した江宏傑さんの実姉・江雅菁(ジァン・ヤージン)さんはインスタグラムに動画を投稿。


可愛らしいピンクの箱を開けると中からペアの卓球ラケットとボールの形のお料理が出てくるというサプライズを見ることができます。この演出も粋で素敵!

【幸せ気分あふれる画像や動画】

愛ちゃんの美しいドレス姿、ふたりの幸せそうな笑顔はもちろんのこと、ゲストの顔ぶれや式の演出なども見どころいっぱい!

ぜひ皆さんも写真や動画をチェックして、幸せ気分をいただいちゃってください♡

参照元:Twitter@sao_sao53Instagram@liga0601
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼吉田沙保里選手のツイッターより。ハッピーな雰囲気が伝わってきますね!

▼水泳の入江陵介選手のツイッターより

▼相撲の白鵬関のツイッターより

▼卓球の水谷隼選手のツイッターより

▼卓球の伊藤美誠選手のツイッターより