せっかく撮った写真だけど、ちょっとイマイチで……加工してちょっと見た目を変えたい! っていう願いを叶えてくれる、敏腕フォトショップ職人のジェームス・フリッドマン(James Fridman)さん。

「写ったものを消して」「きれいにして」などというお願いに対して、すごぉーく忠実なお仕事をしてくれるのです……が! 見た瞬間に「いや、そうじゃなくてっ」とツッコミを入れずにはいられない、ナナメ上すぎる加工をやらかしてくれることでもおなじみの彼。動画を含む新作の数々をお楽しみあれ♪

【そう頼んだけど、そうじゃないのよ】

では、ツイッターで披露されている作品をいくつかご紹介です。静止画の修正だけでなく、動画に加工されて返ってくることも☆

依頼その1:この写真からお母さんを消せませんか。

依頼その2:21歳になってビールを飲んでいたところです。僕のTシャツのシミをもう少し目立たないようにしていただけないでしょうか。

依頼その3:僕のズボンのポケットに入ってるケータイを消してくれないかな。すごく目立つんだ。

依頼その4:旦那さんと撮ったこの写真が好きなんだけど、車が写ってなければいいのにって思うの。どうにかしてもらえるかしら?

【無修正で返すこともあります】

枠におさまらない発想と職人技でおもろい作品を披露しているJamesさんですが、ごくたまに無修正で返事をすることもあるみたいです。

例えば「どんなにダイエットしても痩せられないんです。細身に加工してください」という依頼に対し

「痩せていれば可愛いとは限らないって。つらいダイエットのせいで楽しくない日々を送るとか、ダメだから。そのままの自分で幸せを見つけてみようよ」

なんてコメントを付けています。無邪気に加工するだけじゃないのね……優しい!

作品が気になってきた方はぜひツイッターをのぞいてみてくださいね。

参照元:Twitter
執筆:入江ゆうり(c)Pouch

▼僕と友達をもう少し同じくらいの背丈に加工することってできるかな?
→背丈は同じになったけど、友達が地球外生命体みたいになってますぞ〜

▼僕ら兄弟が同じTシャツを着ているように加工してほしいんだ。
→たぶん、依頼人がお願いしたかったのはペアルックのことじゃないかな。

▼どんなにダイエットに取り組んでも痩せないの。痩せて可愛い姿に加工してください。
→「痩せている」と「可愛い」はイコールじゃない!