なんとこの連載、1周年を迎えたわ! そろそろ覚えてくれたかしら〜? 今週も占ってっておくれやす〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年6月3日〜6月9日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

「狙った獲物は逃さない! ウ〜〜ウォンテッド!」ってな調子のアンチクショウに迫られちゃいそうなのは、おひつじ座ちゃんね〜。今週は、熱風ラブハリケーンに巻き込まれちゃうヨカン! モーレツアタックされちゃうカモ〜!? 最初は興味がなくっても、地の果てまでも追いかけてきそうなガッツには、なんやかんやでほだされちゃいそうねん。

ちょっぴり飽き性のアナタだから、諦めの悪いアイツの姿勢には学ぶことも多いカモしれないわヨ〜!

おうし座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

おうし座ちゃんは、片付けなきゃならない書類の山やドバッと渡された領収書の存在から、どーしても瞳をそらせなくなっちゃいそう。そろそろ上半期の終わりも見えてきたし、いったんまとめモードに入りたいみたいネ〜!

物事はひとつずつしっかりと取り組んでいきたいアナタだから、どこかで区切りを付けることは大事なポイントになりそうよん。これから新しいスタートを切るためにも、机とアタマの中はクリアにしておきまショ〜!

ふたご座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

おニューの水着を衝動買いしちゃいそうな今週。徐々に気温も上がってきて、ふたご座ちゃんのテンションもアップ・アンド・アップ! 誰よりも新しい季節を迎えるワクワク、感じちゃってるんじゃな〜い? ちょっぴりダイタンになれる今こそ、イメチェンするには持ってこいのタイミング!

だけど好奇心でアレコレ買って、気付いたらお財布の中身がさびしくなってた…なーんてことにならないように、お金の出入りはキチンとチェケラッチョ〜!

かに座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

かに座ちゃんは、お引き立ての多い1週間。アチラさんからコチラさんにまでお呼ばれしちゃって、気づいたら「オラは人気者〜♪」なんつって口ずさんじゃってるんじゃな〜い? いつにも増してとっつきやすい雰囲気が出ているから、周りも話しかけやすいみたいねん!

今週は人脈を広げるにはもってこいだから、大好きなおうちにこもるより、積極的にお外に出かけてみるとベリーグッド! 幸せは歩いてこないから、ガッチリ捕まえに行くのよ〜ん!

しし座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

川口浩探検隊への入隊が叫ばれる今週。しし座ちゃんは、冒険者としての活躍が期待されそうヨ! まだ誰も足を踏み入れたことのない分野に挑んだり、丸腰で果てのない研究に取り組んでみたりと、ゴールはすぐには見えないかもしれないわネ。

だから「これって、需要あるのかしらん?」って迷っちゃうこともあるかもしれないケド、ちょっぴりでも気になってるならやってみたモン勝ち! のちにパイオニアとして大活躍しちゃうカモよ〜!?

おとめ座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

「みんなー! しまっていこーっ!」が口癖になっちゃうのは、おとめ座ちゃんかしらん。今週はなにかとチームワークが大事になる場面が多そうネ! 新人チャンの研修や趣味のスポーツでは、特にコーチの立場でみんなに接することになるカモ。

いつもはスケジュール管理やこまかいチェックで周りのサポートをすることがよくあるアナタだけど、この1週間は、みんなの先頭に立ってビシバシやっちゃうヨカン! 織田無道ばりの喝、入れたげて〜!

てんびん座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、熱狂的なファンからアプローチされそうなヨカン! ザギンのイタ飯屋でバラの花束なんて渡されて、「アモーレ、翼の折れたボクのエンジェル」なーんて囁かれちゃったりなんかして、モーレツなパッションでグイグイと迫られちゃうカモ〜!

クールなアナタのことだから、いつもなら雰囲気には流されないハズなんだけど、今週はちょっぴりハイになっちゃうモード。情熱の嵐に巻き込まれるのも、たまにはいいんじゃな〜い?

さそり座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

ダーリンと、より一層ラブラブになれちゃう今週。ツーカーな2人だから「アレのことなんだけどさー」で話がはじめられるんだけど、もはや言葉すら必要なくなりそう。目を合わせて見つめるだけで、愛し合えるし話もできちゃうほどA CHI CHIな関係へとステップアップできそうネ!

ただしそうなるには、お互いが干渉しすぎないっていうのが大切なポイント。それぞれのマイワールドを大事にできるのが、オトナってモンよね〜!

いて座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

6月に入ってぶっちぎりのスタートダッシュをきめるのは、いて座ちゃんね〜。雨も暑さもなんのその! 「よーし、やったるでぇ!」って、何に対しても強気で挑めちゃいそう! 新たなはじまりの種火を灯すにはピッタリのタイミングだから、気になることはなんでもチャレンジしてみるといいわ!

今週は即断即決を求められるシーンがありそうだから、直感力を信じてGO! ウルトラ早押しクイズなみのスピード感がキモになるわヨ〜っ!

やぎ座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

今週、はじめましての方との集まりや飲み会に、なにかとお呼ばれしちゃうのは、やぎ座ちゃん。名刺手裏剣が乱れ飛んじゃうわね〜! 対人運もバッチリで好感触のヨカン。ここぞとばかりに、コネクションをゲットしまくっちゃって〜ん!

いつもよりも3割増しでお愛想を振りまいた結果、ちょっぴり人付き合い疲れ、なーんてことも。無理してチャラチャラしなくても、そのままのアナタの魅力は伝わるハズ! 自然体でアタックしちゃって〜!

みずがめ座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

どす恋ラブバトルに突入しそうなのは、みずがめ座ちゃんね〜。手強い恋のライバルとの土俵際の駆け引きに、ヒリリと身を焦がしちゃいそうな今週。とにかくイケイケモードで突っ走れば、爪痕を残せそうヨ!

アイツのハートをゲッチュするために東奔西走、日進月歩のたゆまぬ努力だってなんのそのな気概はアッパレ! アナタをより一層美しく輝かせるスパイスになるハズよ〜ん。一筋縄じゃいかない恋の方が、燃えるってモンよね〜!

うお座

・6月3日(月)〜6月9日(日)の運勢

「ヒュー! そのアイデア、チョベリグじゃ〜ん!」なんつって会議がサクサクっと進みそうな今週。とくに大勢の前でお話するってなったら、うお座ちゃんの独壇場! 開口さわやかにペラペラリと聴かせるとっておきの奇策に、みーんな耳をダンボにして赤ベコ並みにうなずいてくれちゃうハズよ〜! ヨッ、大統領!

今週は対人運が絶好調だから、意識して人と関わってみるとグー。お仕事をマジメにがんばるほどに、周りと仲良くなれそうよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子