さーそろそろエンジンかけていきまっしょい! その前に占い読んでって〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年5月13日〜5月19日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

著名な陶芸家から、「頼む! ワシの後を継いどくれ〜!」ってモーレツなオファーが届きそうな今週。おひつじ座ちゃんは、「伝統あるもの」を引き継ぐことになりそうネ。歴史をつないでいくような、責任ある立場を任されちゃうカモ。

「えー古くてイケてな〜い!」なんて言わずに、やってTRY! 古きを知り新しきを知るキモチでマジになって取り組めば、誰も思いつかなかったような斬新なアイデアが浮かんでくるカモしれないわヨ〜!

おうし座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

「へ〜、そんなことも知ってるんだね〜!」ってお友だちに意外がられちゃうのは、おうし座ちゃん。マニアックな知識を披露する機会がありそうネ! 元々ミーハーなタイプではないけど「これは!」とビビビッときたものに対して寄せる情熱は、並々ならぬものがあるアナタ。特に好きなキャラクターのグッズなんて、片っ端から集めたくなっちゃうんじゃな〜い?

今週は、その道の大家として活躍するチャンスが飛び込んできそう! 好きなことして生きてって〜!

ふたご座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

ふたご座ちゃんは、「ユーこそ真のヤマトナデシコ!」ってスタンディングオベーションされそうね。アナタが何気なく言った言葉や、なんとなしにした行動が、実は誰かの助けになっていたってことが多くありそう。図らずしも、「目配り・気配り・心配り」の3拍子そろったレディとして、みんなをときめかせちゃいそうヨ〜!

情けは人の為ならず。巡り巡っていつか返ってくるハズだから、ヨユーがあったら周りのために動いてあげて〜ん!

かに座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

今週のセクシャルバイオレットNo.1は、かに座ちゃんね〜。話しかけやすいけど、たまに見せるどこか謎めいた影に、みーんなクラクラ! 底知れない魅力がきらめいちゃうワ〜!人生経験が豊富に見えるからか、なにかと相談を持ちかけられそう。

相手の感情に寄り添えるアナタは、いつもはうっかり深入りしすぎて気持ちが疲れちゃうこともあるかもしれないケド、今週は冷静にお話を聞いてあげられそう。いい距離感で相談に乗ったげて〜!

しし座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

「アタシたちも、そろそろいくわヨ!」なんつって、お友だちに婚活パーティーへの参加を勧められそうな今週。しし座ちゃんは、今年度初のラブウェーブがやってくるカモ〜!? 「あの人もいいケド、この人もいいナ。声かけてくんないかしら〜」って迷って壁の花になるのは、ノーノー! スピーディーな攻めの姿勢でこそ、アタックチャンス到来よ。

百発百中のガンマン気分で、狙いを定めたら撃つべし! 恋したいなら動きだすっきゃナイわ〜!

おとめ座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

頭を使う場面が多そうなのは、おとめ座ちゃん。それも答えのないような問いばかりネ。世界平和について深く考え込んでしまったり「さあ、みんなで考えよ〜う!」なんつって会議に巻き込まれたり。人一倍シンキングタイムが長くなりそうヨ。

いつもは1人反省会とかしちゃうと思うケド、今週に限っては意識が外へ向くモードみたい。だからって、頭の中がチンチラポッポになるまで悩んじゃうのはダメよ〜。解決策は、みんなで考えるのよ〜ん!

てんびん座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

てんびん座ちゃんは、はじめて関わる分野のお仕事をお願いされるカモ。特に、女性に関係する業界にご縁がありそうネ! 例えば美容やお家のことだったりと、普段アナタ自身も生活の中で行なっていることがキーワードになりそうよん。

「でもこのお仕事は、やったことないからワカンなーい!」って放り出しちゃうのはMOTTAINAI! 頑張ってお仕事をモノにすれば、新しいポジションがゲットできちゃうカモ!? まずは気楽にはじめてみまショ〜!

さそり座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

さそり座ちゃんは「よぉ〜っス! ちょっとオマエに頼みたい案件があんだけどヨ〜」って、C調なアイツに仕事を任されそうなヨカン。こだわりの強いアナタだから、慣れている作業を淡々とこなしていくのが性に合ってるって思っているんじゃな〜い?だけど今週は、そんなマンネリを外からぶち壊されちゃいそう!

思いっきり分野外のことで戸惑うかもしれないけれど、これもなにかの縁と思って、受けてみるのも面白いカモしれないわよ〜ん!

いて座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

いて座ちゃんは、家族やダーリンと、人生設計について真剣にお話しする場面がありそう。アラサーともなれば、今の生活のこと以外にも、先々について考えることが多くなるってモンよね〜。お互いの思い浮かべる未来について、すり合わせるのも大事!「じゃあもう、結婚かな?」なーんてカンジで話が転がっていっちゃうカモ〜!?

今週は、老後のライフスタイルや資産運用について調べてみるのもオススメ。未来地図は自分で作っちゃいマショー!

やぎ座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

アフター5を楽しむ5時からオトコに「飲みに行こうよ!」って声をかけられがちなのは、今週のやぎ座ちゃんね〜。連休が明けてなんだかエンジンが掛からないアナタのこと、どうやら気にしてくれているみたいよん。仲間のアツい気持ちにグッときちゃうカモ〜!

なんだかグチに付き合わせるのも悪いなぁ〜なんてエンリョせず、ここは思いっきり朝まで付き合ってもらっちゃって! エネルギーの塊みたいなアイツだから、きっとポジティブなパワーをくれるハズ!

みずがめ座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

「田舎の両親に東京オリンピックを見せてあげたいナ〜」って気持ちがふつふつと湧いてくる今週。みずがめ座ちゃんは、実家が恋しくなっちゃいそうネ! 思春期こそツッパってぶつかることはあったハズだけれど、大人になった今では、心配することも増えたんじゃないかしらん。仲良しさんでも、スープの冷めない距離感くらいがちょうどいいのかもしれないわネ〜。

母の日と父の日にはなにか贈ってあげると、思った以上に喜んでくれそうよ〜ん!

うお座

・5月13日(月)〜5月19日(日)の運勢

飛脚として大活躍する今週。うお座ちゃんは、「この書類、あっちの部署に持ってってチョーダイな」ってな具合になにかとお使いを頼まれちゃいそうね〜。「あ〜ん、めんどくちゃいっ!」なーんて言わずに、「ヘイまいど〜!」って威勢よく飛び出していけば、おのずと部長からの評価も上がるってモンよ!

出向いた先でも、アナタのフランクさは好印象。友達100人も夢じゃないっ! 誰よりもコミュニケーション上手になっちゃって〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子