みんな〜水分とってる〜? 水もしたたる占い師・オバちゃんが占っちゃうわヨ〜。

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2019年8月12日〜8月18日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

アーティスティックな感性が花開く、今週のおひつじ座ちゃん。いつもより集中力があるから、どんなことでもじっくり取り組むことができるハズ。時間を忘れて作業に没頭しちゃいそうだから、うっかりな遅刻や夜更かしには注意よ〜ッ!

お外はギンギラギンの暑さだし、すずし〜いお家の中で楽しめることを探すのがオススメよん! 凝ったネイルアートなんてチャレンジしてみるのもいいカモしんないわネ。アナタなりの自由な表現を追求してみて〜ん!

おうし座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

「これぞまさしく私が求めていた椅子だわ…!」なんつって、素敵なインテリアと運命感じる出会いがありそうな今週。こだわり派のおうし座ちゃんのお眼鏡にかなう逸品がゲットできるカモ〜! 物を大事にできるアナタだから、巡り合ったものとはこれから先ながーいお付き合いになりそうネ。

ただ、夏の開放的な気分で、「ちょっと高いけど、ボーナスあるし! 買っちゃえ!」って勢いづいちゃうトコロもあるっちゃあるワ。ご利用は計画的にね〜!

ふたご座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

「恋する女はキレイさ〜♪ 」って口ずさみながら迫り来るアイツと、熱いお嫁サンバのステップを踏んじゃうのは、ふたご座ちゃんね〜。今週、長い間付き合ってきた二人の仲は、いままで以上にラブラブになるハズよん! ついにゴールインの兆しがあるカモ〜!?

とくにパートナーの決意をグッと強めるのは、ベタだけど美味しい手料理ね。胃袋をギュギュッとつかめばコッチのモン。お料理の腕に磨きをかけて、美味しい時間を一緒に楽しんで〜!

かに座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

今週のかに座ちゃんは、実家の本棚がラッキースポット。昔からそこに置いてあって、意識もしていなかった本こそ手に取ってみて。 とくに関係ナイと思っていた分野の専門書なんかがオススメ! パラリとページをめくってみると、意外と今の自分に役立つオモシロいことが書いてあるカモ〜!

本を通じて、家族にお話を聞いてみるのもいいカモしれないわネ。現状をドカンと打破するヒントは、案外ずーっと前から近くにあったりするものよ〜ん!

しし座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

「うーん、なんかしっくりこないなァ。やっぱりここ、色変えてもらえますか〜?」なんつって、完成間近でグルっとひっくり返されちゃうことがありそうなのは、しし座ちゃん。「どっしぇ〜! ここで修正するの〜!?」って内心おだやかではなくなるカモしれないケド、やってみたら意外と結果オーライってなことも多そうネ。

今週は、自分でも他人でも、「なんとなく」の直感を大切にしてみて! インスピレーション高めていきマショ〜!

おとめ座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

ハッピーサマーウェディングがエンドレスで聴こえてきそうなのは、おとめ座ちゃんね〜。ほの字のアイツとの心の距離がズズいっと縮まって、これまで以上になかよぴになれちゃうわ! 二人の将来の話も進んで「ヨッシャ、区役所行くか〜!」なーんて展開もあるカモ〜!?

お友だちでも恋人でも、これまで築いてきたカンケイがワンステップ上がる今週。上辺だけじゃなく、一緒にいて心から楽しいと思える人のコトは大切にしたいわよね〜ん!

てんびん座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

今週のてんびん座ちゃんは、新しい趣味に出会えるヨカン。最先端の習い事だけでなく、近所のカルチャースクールをのぞいてみるのもオススメよ〜ん。地域にあるお教室なんかでも、案外ツボにハマるような講座を見つけられるカモ! とくに感性を使うようなジャンルに注目してみそ〜!

ついでに趣味の合うメンズとお近付きになれちゃうカモだから、気を抜かずにお気にの服でばっちりキメていくとチョベリグ。この夏、アッツアツのケイコとマナブになっチャイナ〜!

さそり座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、なにかとリーダーのポジションを任されそう。「前に出るようなタマじゃないんだけどナ」って思ってるかもしれないけれど、アナタの物怖じしない堂々とした態度にみんな注目してるワ! 多くを語らずとも背中で語るそのスタイルに、ズキューンとくる人も多そうね〜!

今週は、頼まれた仕事に対しても「よ〜しやったるでぃ!」ってパッションあふれる姿勢で取り組めるハズ。ひまわりのような前向きさ、とってもアッパレよ〜!

いて座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

お友だちとのナイショ話に花が咲くのは、今週のいて座ちゃんね〜。お互いにいま悩んでることを相談したり、聞いてあげたりといった、親密なコミュニケーションを取ることが多くなりそう。小さなことから大きなことまで、腹を割っておしゃべりできるお友だちがいるって、すごくハッピーなことよネ〜!

ゆっくりお話するのなら、隠れ家風の喫茶店なんかに行ってみるのもいいカモ!ほっこり落ち着けるステキなお店が発見できそうよ〜ん!

やぎ座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

眠っていたオタク気質が目覚めちゃう今週。やぎ座ちゃんの好奇心をくすぐるような、ワクワクする出来事に出会えちゃうわ! 「電気風呂を発明したのって、コーンフレークのケロッグ博士なの?」なんて、あまりの衝撃ににキョーミがわいて、沼に片足を突っ込みそう。どんどん調べていくうちにいつの間にか第一人者になっちゃったりして〜!?

ただ、熱が冷めるのも早そうだから、飽きちゃう前にどれだけ向き合えるかがカギになりそうヨ。この勢いで、まずはいろんなことをはじめてみるのもアリアリのアリ〜っ!

みずがめ座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

今週のみずがめ座ちゃんは、ついに「これだ!」と思えるお仕事が見つかりそうなヨカン。嬉しいコトに、アナタの感性や好奇心を活かせるような分野にご縁がありそうヨ! 最初は誰でも初心者なんだし、アコガレからはじめてみるのもいいんじゃなーい? 今のアナタには、夢を追いかけるパッションと勇気がありまくリングだもの〜!

「若いうちはやりたいことなんでもできるのさ」って、ヒデキも言ってたわ!今日が1番若い自分なんだから、ガッツよ〜!

うお座

・8月12日(月)〜8月18日(日)の運勢

超優秀な秘書が味方になるのは、うお座ちゃんかしら〜。これまでなんとなーくこなしていたお仕事やスケジュール管理を、パーペキに整理してくれちゃうわ! お小言には耳を閉じたくなっちゃうカモしれないけれど、「どうすればアナタの才能を最大限に活かせるか」って考えてくれてるのは確かみたいだから憎めないわヨネ〜。

このチャンスに、これまでやりたいと思っていたことをぜひお話してみて! きっと頼もしいサポートをしてくれるハズよ〜ん!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子