秋雨前線になんて、オバちゃん負けない! 今週もシャカリキに占うワヨ〜!

ここは占いが得意なポタちゃんのおばちゃんの家よ。今週、あなたの身にいったいどんな出来事が起こるのか、どう過ごせばいいのか、おばちゃんがアドバイスを送るわね。ウフフ♪
2020年9月28日〜2020年10月4日の運勢を占っていくわよ〜。

おひつじ座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

「今からコーナンでデートしようゼ!」なーんて突飛なお誘いがありそうな今週。今まで周りにいなかったタイプが、恋人候補として現れちゃうカモ〜。クリビツな発言に驚きつつも、おひつじ座ちゃんのノリの良さも相まって、お互いに新たなトビラを開いていけるハズよ!

一足飛びでなかよぴになりたいのなら、ふたりの間でだけ通じるルールや遊びを作るのもオススメ。共通点が無いなら作っちゃえばヨロシ! アナタからも積極的にキョリ縮めてって〜!

おうし座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

今週のおうし座ちゃんは、いつになくロマンチスト。目に映る全てのことがメッセージだし、この世の全てが美しく感じられそうヨ! 感性のアンテナもビンビン物語な今こそ、表現者としてアクションを起こしてみるとナイスな結果が出るハズ!

ただ、いささか普段の冷静さを失いがちなところは、オバちゃんちょっぴり心配かナ。お金とか契約とか、ムズいことは後回しにしといた方がいいカモ。今はガンガン吸収&クリエイティブに勤しむと吉よ〜んッ!

ふたご座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

今週、やさしさがあふれまくりングなのは、ふたご座ちゃん。お友だちの悩みに親身に寄り添ってあげたり、ダーリンのワガママをついつい聞いてしまいがちネ。「与えよ、さらば与えられん」ってなワケで、アナタ自身もめちゃんこ助けられちゃうカモ! 困ったときはお互いサマンサってネ!

とはいえあまりにも甘えられると、後でドカンと大爆発しちゃうヨカンも。ちょっぴり無理めなときは、キチンと伝えてちょ。ひょうきん族の神様レベルの意思表示を〜!

かに座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

積極的な領土拡大にいそしむのは、かに座ちゃんかしらん〜。ご近所になじみの喫茶店や行きつけのお店が増えそうヨ。お家以外にもリラックスしたり集中する場所があると、案外助かるコトがあるハズ。フィーリングがピッタリ来るお店は大切にしてちょ!

今週はお家の中も、人や物の出入りがはげしくなるヨカン。誰かを招いたり、家具の入れ替えがあったりと、ちょっぴり慌ただしくなりそうネ。そしてゴミ捨てだけは忘れずに遂行しておくべし〜ッ!

しし座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

気になるアイツとの仲がグッと深まる今週。しし座ちゃんのラブ・ボルテージも急上昇で、ペアルックとかしちゃうくらい恋する喜びがついつい溢れ出ちゃうカモ! ジョンとヨーコみたいにアッチッチなカップルになれそうヨ〜!

仲良しカップルと言っても、お互いに踏み込まれたくないコトだってロンモチあるんじゃナイ? ヒミツや過去の古傷をほじくり返さないのも、オトナの気づかいってモンよ。ほどよいキョリ感も長続きのヒケツね〜!

おとめ座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

「もしやこりは……運命!?」が口グセになっちゃいそうなのは、今週のおとめ座ちゃん。ビビビッとくるような出会いがあったり、初対面でも気が合ってツーカーな仲になれそうネ。偶然を運命に変えるのはアナタ自身よ。チャンスを逃さず、確かなつながり育てていきマショ〜!

そのためには、シャイになりすぎず素直にキモチを伝えていくコトが大切。お手紙を渡すのもいいわネ。照れ隠しのチョップは封印して、好き好きオーラ全開でアタックよ〜!

てんびん座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

今週のアッパレひらめき王に選ばれるのは、てんびん座ちゃんね〜。「もしかして、こっちの方がカンタンなのでは?」って、これまでとは違った新しいやり方を発見できちゃうカモ。定石にとらわれない考え方がカギになるワ! 別の分野のコトを学んでみるのも参考になりそうネ。

そうやって自分で解決方法を編み出していくと、着実にチカラが付いてくるハズ。アナタのスペシャルな技、いつでも披露できるように今から磨き倒しておきマショ〜!

さそり座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

さそり座ちゃんは、美・サイレントモード。多くを語らずとも、アナタの考えはキチンと相手に伝わりそうヨ。「沈黙は金」って言うし、ペラペラ喋るよりも見つめる方が効果があるカモ!? 明菜ちゃんを意識した仕草で、老若男女のハートに訴えかけるのヨ!

美意識も高まる今週は、大事な勝負の前のお手入れも抜かりなく取り組めるハズ。就寝前のきゅうりパックなんてのもいいわネ! 揺らぐ季節の変わり目だって、美しく乗り切りマショ〜!

いて座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

ちょっぴりナンパなアイツとご縁がありそうなのは、いて座ちゃんかしらん。2人とも好奇心旺盛な似た者同士だから、波長が合いそうネ。最初は「チャラ〜い」って印象でも、話しは意外と盛り上がっちゃうカモ! まずは試してトライ!

人付き合いのいいアイツと仲良くなったら、お友だちがドンドン増えていきそう。もしかしたらその中に、未来のパートナーがいたりして!? 遊びのお誘いは積極的に乗ってくスタイルでいけいけGOGO〜!

やぎ座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

憧れに向かって1歩前進する今週。やぎ座ちゃんは、確実に夢を叶えていく作戦を思いつきそうネ。それも勉強したり誰かに教わるというよりは、夢の中で見たものや、酔っ払ってフワフワしているときに感じたコトがヒントになるカモ。いつでもメモを持ち歩くようにするのがオススメよん!

立てた計画は、実行するなら来週以降がベスト。今はとにかくアンテナを張ったり、インスピレーションを膨らませること、それが一番大事MANブラザーズよ〜ん!

みずがめ座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

みずがめ座ちゃんは、ガラッと仕事のやり方をチェンジするコトになりそう。「え、仕様変わったんですか?」なーんてサプライズがあるカモしれないけれど、今週のアナタのスイッチの切り替えはめちゃ早! 最初こそ戸惑うかもしれないけれど、すぐに自分のモノにできるハズよん!

今週は、ふとした瞬間にタイクツを感じてしまうコトがありそう。そんなときは、「いつもの」をちょっぴり変えてみマショ! 帰り道やランチメニューも、新しいモノを選んでみそ〜!

うお座

・9月28日(月)〜10月4日(日)の運勢

「リーダー!」って慕われてるから渡辺正行さんかと思ったら、うお座ちゃんじゃないの〜。ポジティブにお仕事に取り組める今週は、なにかとみんなに頼りにされちゃうカモ! 特にアナタのセンスや審美眼に、み〜んな惹きつけられてるみたいネ。感想は素直に伝えるとチョベリグ!

着実に進んでいける今こそ、目標に向かって邁進するべし。叶えたい夢は、すぐ思い出せる場所に置いてあるかしらん? まずは超えられそうなハードルから跳んでミーナ!

執筆:川ポタミ (c)Pouch
イラスト:テリーヌ富士子