コーヒーが好きな人であれば、1度は利用したことがあるはずの大手コーヒーチェーン「スターバックス」(以下:スタバ)。毎日通っているという人もいるかもしれませんね。そのスターバックスで利用できる、ちょっとお得な裏技があるのをご存知でしょうか?

それは、すべての商品にチョコレートソースとキャラメルソースを無料で追加することができるというものです。そのほかにも無料でお願いできるお得な裏技についてお伝えしましょう。

スタバで商品を注文する際には、意外と新商品に気をとられがちになってしまいますね。コーヒーはもちろんのこと、ティーやチャイ、ジュースなどの商品も充実しており、選ぶのに困ってしまっていつもと同じものを選んでしまうこともあるでしょう。

いつもと同じものを選んだ場合でも、以下のカスタマイズアイテムを利用すれば、味のバリエーションを楽しむことができるはずです。

【 スターバックスで利用できる無料カスタマイズアイテム 】

・ 低脂肪乳・無脂肪乳に変更(無料)

・ フォームミルクの調整(無料)

・ 温度調整(無料)

・ チョコレートソース(無料)

・ キャラメルソース(無料)

いかがでしょうか。これだけのカスタマイズが可能です。さらにコンディメントバーを利用すれば、パウダー(ココア、シナモン、)、ミルク(牛乳、コーヒーミルク、無脂肪乳)、砂糖(ブラウンシュガー、ダイエットシュガー)、ハチミツ、ガムシロップを追加することもできます。これだけカスタマイズできる要素があれば、いつもと同じ商品を頼んでも、普段とは違うテイストを楽しめるはず。

無料で利用できるのに、使わないのはもったいないことです。カスタマイズに挑戦して、自分だけのお気に入りの味を見つけましょう。

(文、写真=チャーミー)

参照元:スターバックス(http://bit.ly/hPGJfY