ぱっちりおめめがチャームポイントの黒ネコちゃん、その名はロボコップ。可愛い顔には似つかわしくないお名前と思いきや、その勇敢な振る舞いをみれば、なるほど納得です。

ドラム式の洗濯機の中で回転し続ける洗濯ものを見つめて、おもむろに駆け寄るロボコップ。怪しい動きを敏感に察したのか、それとも野生の勘が働いたのか。迷うことなく洗濯機に向かってネコパンチ開始です。相手が何であろうと容赦しない、北斗の拳ばりの勇ましい連打をみると、飼い主がロボコップと名付けたのも頷けます。

しかしこういう洗濯機って、動いたり止まったりを繰り返しますよね。急に動くことを止めた洗濯機に、若干戸惑い気味のロボコップ。しばしキョトンとした目で飼い主を見つめ、洗濯機をしげしげと眺めています。

そして再び、激しく回転を始めた洗濯機。それに続くようにまたもやネコパンチをお見舞いするロボコップ。さきほどよりも勢いの増した連打で、負けてたまるかと応戦するのですが…そこは、やはりネコ。戦い続けることに飽きてしまったのか、それとも満足したのか、再び回転を止めた洗濯機を残して何事もなかったかのようにその場を去っていったのでした。

キュートすぎるこの動画、なんと再生回数568000回を超える、大人気動画なのです。動画サイトyoutubeのコメント欄には、日本を含む世界中の人々から、「可愛い!」の声が届いています。中には、ロボコップという個性的なネコの名前に反応する人も多いよう。ロボコップの戦い、今後もシリーズでアップしてほしいものです。

(文=田端あんじ)

参考元:youtube.com( http://p.tl/WCMI

▼ネコパンチ!