???????????????????????????????????

ガラス張りのバスルームは近年さして珍しいものではなくなりましたが、こんなバスルームは未だかつて見たことがないかも!?

ご紹介するのはロシアのデザイナーAlexander Zhukovsky氏が手掛けた、透明球体型バスルーム、『Bathsphere』

お部屋のど真ん中に、天井からデンと吊るされた大胆極まりないデザイン。そのあまりのインパクト、そしてオシャレかつ未来過ぎるビジュアルに、自ずと目を奪われてしまうこちらのバスルーム。

一見すると、どのように水を入れまた抜けばよいのかさっぱりわかりませんが、設計図を見るに「球体の上部に付いたシャワーで水を入れ、下部から抜く」、という仕組みのよう。ふむ……重量や構造を考えるに実現化するのは難しそうですが、ふわふわ空中に浮かびながらのバスタイム、な~んて想像するだけでワクワクしちゃいますよね!

バスタイムと日常の境界線を消し去ってくれる、美しすぎるバスルーム『Bathsphere』。1日の疲れをすぐにリセットしてくれそうな、遊び心溢れるコンセプトデザインでした。

(文=田端あんじ)

参考元:Alexander Zhukovsky

▼夢あるわ~

???????????????????????????????????

???????????????????????????????????