ni1

ニンニクを料理に多用する方必見! 本日は『Glide』なる便利グッズをご紹介したいと思いますっ。

こちらのアイテム、包丁についた細かいニンニクのかけらを、ひとつ残らず取り除くことができる優れモノ

クリップ式、包丁にパッと取り付けるだけという簡単さ。そしてただただスライドさせるだけという単純さ。「な~んだ、それだけのことか」といった感はあるけれど、だからこそ「商品化する」という発想はなかったかも! うん、コレは盲点だったわ!

ニンニクだけでなく、みじん切りの際には常に活躍してくれそうな、『Glide』。気になるお値段は、2個セットでおよそ750円とのことです。お料理のお供に、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Quirky Products

▼包丁に装着して……

ni3

▼レッツみじん切り!

ni2

▼あとはスライドさせるだけ♪

ni1

▼なるほど、たしかに便利だわ