1

先日、銀座にある沖縄県のアンテナショップで沖縄グッズを見ていたところ、な、な、なんと!

パッケージに描かれたカラフルなシーサーがひと際目を引く沖縄県産のコカコーラを発見! 一体どんな味がするのでしょう? 早速、購入してみることにしました。

2

冷蔵庫で冷やし、適温になるのを待ちます。そして、いざ試飲! うん……? 普通のコーラとあまり変わらないぞ。いや、若干爽やかな気がするような。自分の味覚を疑いつつ、ゴクゴク。でもやっぱり、違いが分からない……。

試飲前にアンテナショップの店員さんに通常のコーラとの味の違いを尋ねてみたところ、「沖縄県の水を使って作ったコーラです。味の違いは……実際に飲んでみてください」とのことでした。もしかしたら店員さんにも味の違いが分からなかったのでは……? とはいえ、みなさんになら違いが分かるかも!

東京のアンテナショップ「 銀座わしたショップ」で取り扱いがあるので、気になる方は飲んでみてください。また、夏休みの間に沖縄旅行を検討している方はぜひ沖縄で味わってみて! 値段は250ml入り120円、わしたショップ通販サイトでも購入可能です。

(写真、文=横山ローズ)

参照元:風土47「わしたショップ」, わしたショップ通信販売
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]