bento 2

みなさん、こんにちは。今日は外国人のダーリンがほしいと常日頃から思っておられる女性のみなさんに、恋人を作る「手っ取り早い方法」をお伝えしちゃいますよ!

ところでみなさんは、どの国の男性に惹かれますか? 

香水使いがうまくてオシャレなフレンチボーイ? それとも、母性本能をくすぐるイタリア人男性? ひと昔前の日本人男性のような古風で男らしい中華系や韓国の男性も魅力的かもね。ロマンチックな雰囲気の演出がとっても上手なイスラエル人の男性や、女性を大切に扱ってくれる中東男性もいいかもね!

さて、そんな外国人男性たちをいとも簡単に落とせる方法があるんです!! 

それはね、2回目のデートでお弁当を作っていくこと。

■1回目のデートは相手にごちそうしてもらうべし

料理が上手な女性が彼女候補に挙がるのは、どうも世界共通みたい。え、なんで2回目のデートなの、ですって? 当たり前かもしれないけれど、1回目は相手にごちそうしてもらうのよ。

中華系もしくは中東男性は女性にはご馳走する習慣があるし、欧米男性もあなたに気があれば必ずご馳走してくれますからね。割り勘なんてことがあれば、あなたは友達としてしか見られていない証拠! 2回目のデートは期待しないようにね。

■男性を簡単にお部屋にいれてはダメよ!

彼を家に招待して手料理をごちそうする、というのもひとつの方法かもしれないけれど、男性を家に簡単に入れてはダメ。「簡単にできる女子」と思われてしまう可能性があるわ。外国人は、特に欧米系の男性は手が早いと思われがちだけれど、簡単にできる女子とは長い付き合いは考えない、という人が意外にも多いのよ。

■2回目のデートでお弁当を/彼の出身国の “おかず” を入れよ

さ、うまく2回目のデートまでこぎつけたら、今回のデートではあなたが前回のお礼をする番。そこで、お弁当を作っていくわけです。レストランで女性がおごる、っていうのはなんだかイケてないでしょう? 

これまでお弁当が効果的なことはさんざん解説してきたけれど、料理が好きじゃないというあなたはどんな内容のお弁当がいいのか、頭を悩ませてしまうわよね。

ここポイント! 「彼の出身国のおかずをひとつだけ入れておく」。はい、これだけ。しっかりメモしておいてね! あとはあなたの好きなおかずを詰めればOKよ。

bento-1

ケース1:ダーリンは中国
東西南北に広がる中国は、料理もさまざま。彼の出身地によって入れるおかずを考えたいものね。とはいえ、そんなの面倒。そこで、中国全土で食べられているおふくろの味を入れてみましょう。「トマトと卵の炒め物」。これに限るわ!

ケース2:ダーリンはフランス人、もしくはイタリア人またはヨーロッパ出身
ヨーロッパの男性は女性を見る目もシビア。弁当に対してもシビアだということを忘れないようにね。きれいな色合いの手まりおにぎり、出し巻き卵、チキンのハーブマリネまたはベーコンポテトなどでバランスよく仕上げましょう。フランス弁当、イタリア弁当ともに野菜の煮込み料理(フランス語ではラタトゥイユ、イタリア語ではカポナータと呼びます)を入れておくと◎ ママの手料理を思い出すかもしれないわ。

ケース3:ダーリンはイスラエル人または中東出身
お豆のコロッケ「ファラフェル」、またはスパイスを効かせた卵とトマトの煮込み料理「シャクシュカ」を入れておきましょ。中東の人はお野菜をたっぷり摂る習慣があるから、野菜中心のお弁当が喜ばれそう。何を作るか迷ったら、トマト味で仕上げれば間違いなし。

ケース4:ダーリンはアメリカ人、もしくはカナダ、オーストラリア、ニュージーランド出身
これらの国の出身者はどんなおかずを用意しても、気持ちよく食べてくれるわ。唐揚げや照り焼きチキンは入れておくといいわね。

彼の祖国の味が作れるというのは、ポイントが高いみたい。おかずひとつから会話も盛り上がること請け合いよ。次回の記事では、イヴォンヌがダーリンのために作ったお弁当を披露するわね。どうぞお楽しみに!

(写真、文=イヴォンヌ麗)