box0

写真を撮るのって、すごくおもしろいですよね! いろいろな端末で写真が撮れるから、ちょっと気合いを入れてデジカメで、日常のふとした瞬間を撮るならスマホで、なんていう使い分けができるのも楽しい!

だけど、いざお気に入りの写真をFacebookなどに投稿しようとすると、「あれ、あの写真がない!」なんてことになりがち。撮影した写真をきっちりと管理したり、整理したりすればいいんでしょうが、なんといっても面倒ですものね。

7月19日から新発売の「JewelryBox(ジュエリーボックス)」は、いろいろな端末で撮影した写真を、簡単に保存できる写真管理ツール。つまり、デジカメ、スマホ、SDカードなどに、別々に保存した写真を一括で管理できちゃうんです! 通常価格は1万6800円。

気になるのは、使い方は難しくないのかしら?ということ。説明書を熟読しないといけなかったり、設定がややこしかったりすると……いくら便利でも使いたくなくなっちゃうよぉ~!

設定は、超シンプルなのッ!!!!! テレビにつなげて、簡単な設定をするだけで使い始められるのッ!!!!! しかもね、パソコンなしで約4万枚もの写真を取り込めるんだって!!!!!

デジカメならUSBでつなぐだけ、スマホなら自宅に帰れば無線LAN経由で自動的に、本体に保存してくれるそう。ユーザー登録すれば、1年間は無料でクラウド上にも保存でき、好きな端末でいつでも好きな写真が見られるそうです。

スタイリッシュなデザインだから、女性はもちろん男性のお部屋にも違和感なくマッチしそう♪ あんまり機械は得意じゃないけれど、写真はちゃんと管理したい……そんな乙女の願望を見事に叶えてくれる商品じゃあないかしら?

(文=夢野うさぎ)
参照元:トレンドマイクロ

box1
box2
box3
box4