ロックバンドGLAYの25周年を記念した写真集「GLAY DEMOCRACY 25TH MEMORIAL PHOTOBOOK」が、どうやらかなりユニークなものになっている様子。

なんと1000枚の写真の中から自分の好きなものを選んで、自分だけのGLAYオリジナル写真集が作れちゃうというからスゴイ……!

膨大な写真を眺めたり、その中からあれこれセレクトしたりと作る過程も楽しめるような、ファンにとってはうれしすぎるプレゼントとなっているんです。

【未公開のレアショットも含めたライブフォト1000枚】

約1000枚の写真は、1994年から2019-2020年アリーナツアーまでの25年間のライブフォトを中心に厳選されたもの。未公開のレア写真も多数あるとのことで、これまでのGLAYの軌跡をたどったり、知らなかった一面を知ったりする喜びが待っていそうです。

写真集はA4版、全128ページのオールカラーという贅沢仕様ですが、プレミア感はこれに留まらず。巻末にはGLAYメンバーと一緒に自身の名前やニックネームなどを入れたり、表紙を6種類の中から選んだりもできるのだとか!

好きなメンバーだけで作るのもあり、思い出の年代で作るのもあり。自由自在、思い通りに写真集を作れる楽しみを味わえそうで、これはファンにはたまりませんね。

【まずは「写真集をつくる権利」の購入を!】

サービスの利用方法は、まずは専用サイトで「自分だけの写真集をつくる権利」を購入。その後、スマートフォンやパソコンで作成・注文をすると、完成した写真集が届くそうです。

「GLAY DEMOCRACY 25TH MEMORIAL PHOTOBOOK」は税込4000円(送料込)。販売期間は2020年6月30日23時59分まで、写真集の作成・注文期限は7月7日23時59分までとなっています。GLAYファンの皆さんはどうぞお見逃しなく!

こうしたスタイルの写真集、今後はほかのアーティストやジャンルでも出てきてくれると、ファンとしては楽しみがさらに広がりそうですね☆

参照元:プレスリリースリットーミュージック「GLAY DEMOCRACY 25TH MEMORIAL PHOTOBOOK」専用サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼購入~作成の手順を紹介した動画。PCでもスマホでも作れて便利!

▼GLAY25周年記念ベストアルバムも好評発売中!