皆さん、事件です。なんと令和にL’Arc-en-Ciel(ラルク アン シエル、以下ラルク)のメンバーとツーショットを撮影できるプリ機が爆誕してしまいました。

“推しとツーショできるプリ機” はいまどき珍しくありませんが、まさかラルクがこの土俵に立つとは……!

ラルクがデビューした90年代はプリ機の全盛期でもあり、同じ時代をかけ抜けてきたアラフォー世代としては感慨深いものがあります。いったいどんなプリを撮影できるんでしょ!?

【ラルクとプリが撮影できるってよ!】

90年代に爆発的人気を誇り、今なお多くのファンに支持されているラルク。90年代当時は「ラルク派かGLAY派か」で論争が巻き起こるほどカリスマ的な存在でもありました。

そんなラルクのメンバーとツーショットを撮影できちゃう時代が到来! デザインの異なる2種類のフレームで撮影タイムを楽しめます。

・個人とのツーショ×4を楽しめる「A」
・メンバー全員と記念撮影できる「B」

いやちょっと……これはヤバいでしょ。高校生の私に「hydeとツーショ撮れる時代がくるよ!」と教えてあげたくなるほどの大事件ですわ。

【ファンクラブイベントで体験できます】

熱狂的ファンからライト層まで幅広く人気が出そうなプリ機ですが……実はこれラルクのファンクラブ会員のために生まれたアイテムなんですよ。

プリ機は、今年2024年に開催されたツアー「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」完走を記念したファンクラブ限定イベント「L’Arcafe 2024 at SHIBUYA TSUTAYA」に設置されます。会場となる東京・SHIBUYA TSUTAYA 7階のコラボカフェ(※事前チケット購入制)では、プリ機だけでなく

①ライヴ映像上映
②ライヴ写真パネル展示
③オリジナルグッズ販売
④衣装展示
⑤楽器展示

といった企画も楽しめるのだとか! 展示の内容が手厚すぎて、さすがファンクラブイベントという感じがするわ〜〜!!

[socio_adslot]

【B2階に行くといいらしい】

7月3日から7月14日まで開催される「L’Arcafe 2024 at SHIBUYA TSUTAYA」。プリ機の利用料金は1枚税込み800円です。

ちなみに、ラルクのプリ機はSHIBUYA TSUTAYA B2階にも設置されるらしく、B2階なら誰でも利用できる(!)のだそう。詳しくは参照サイトからチェックしてみてくださいね♪

※プリ機の予約不要。1F POPUP専用レジで撮影用のコインをご購入ください。
※SHIBUYA TSUTAYAは完全キャッシュレスのため現金は利用できません。支払い方法を事前に確認、準備したうえご来店ください。
※混雑状況に応じて整理券制となる場合があります。当日の店頭案内・店舗スタッフの指示に従ってください。

参照元:TSUTAYAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch