個人的な趣味のひとつに「かわいい動物の動画や画像をインターネットで探す」というのがあります。

ほぼ毎日、ヒマさえあれば探しまくっているのですが、つい先日みつけてしまったおサルの赤ちゃんの動画がどえらく可愛かったので、Pouch読者の皆さんに共有させてください。

いやもう、ホントに見てほしいんですよ。可愛さのメーターが振り切ってて、思わずのけぞってしまうくらいだから……!

【気持ちよさにトロ〜ン】

動画を投稿したのは、アフリカで野生動物の保護と啓発活動を行っている、ディーン・シュナイダーさん。

保護したオマキザルというサルの赤ちゃんの頭を、指先でよーしよしよし……となでるだけの動画なのですが……。

あまりに気持ちよかったのか、なんとこの子、寝落ちしちゃうんです!

なで始めたらもうあっという間にまぶたがおりてトロンとした目つきに……。まん丸のお目々はほとんど開かなくなり、眠気に抗えなくなったのかついには白目になってしまいました(笑)。

【トリコになる人が続出!?】

この瞬間的な寝落ちの可愛さに、動画の再生回数は380万回超え

動画が投稿されたのは2019年の12月とけっこう前なのですが、2020年4月現在でもまだコメントを残していく人がいるほどの人気ぶりです。

でも、気持ちはわかります。なんだかこの寝落ちの表情がクセになっちゃって、ときどき見たくなっちゃう動画なんですよね〜!

なんだか寝つけない夜でも、この子のスヤァっぷりを見ていたら、安心して一緒に眠れちゃうかも……!?

参照元:Instagram @dean.schneider
執筆=森本マリ (c)Pouch