k

癒し系動物の代表格といえば、カピバラ!

本日は、お疲れ気味のみなさまの心を優しく癒してくれる、最新カピバラニュースをお届け。去る10月19日に英チェスター動物園(Chester Zoo)で誕生したばかりの、カピバラの赤ちゃん画像&動画を、ご紹介したいと思いますっ。

【ものすご〜くちっちゃい!】

よちよち歩くお母さんカピバラの後ろにうごめく、これまたよちよち歩きの、小さなまあるい物体。

クローズアップしてよ~く見ると、小さな毛玉のような物体の正体は、お母さんそっくりのカピバラの赤ちゃんでした。

【ああ今すぐモフりたい】

生後2週間の赤ちゃんは、頭もお目目も手足も、ぜんぶがぜんぶ、ミニサイズ。手のひらに乗せることができるのではないかと思われるほどのサイズ感に “モフりたい欲” がウズウズ、ああキミを、今すぐこの手で抱きしめたいよ~!

【ぬいぐるみですなコレは】

南アフリカに生息するカピバラは、現生種のげっ歯類では世界最大の種。

成長すると身長1.5m、最高体重60kgにも達するのだそうですが、この子もいつかそのくらいの大きさになるだなんて……現時点では想像がつかないっ。だって完全に、 “ぬいぐるみ” みたいなんだもの。

【もう泳ぐことだってできるよ!】

生まれて間もないにもかかわらず、こうして歩くこともできるし、泳ぐことだってできるというのだから驚き。カピバラの赤ちゃん、どうか健やかに、すくすくと育ってね!

参照元:Facebook(Chester Zoo) Instagram(Chester Zoo)
執筆=田端あんじ (c)Pouch