duck1

大阪市北区のリーガロイヤルホテルに、食べるのがもったいないようなかわいさのオムライスが登場します。その名も「ラバーダックプレート」……そう、アヒルのかたちのオムライスなんです!

10月11日(金)から提供される「ラバーダックプレート」は、アヒルをモチーフにしたオムライスをメインに、季節のキッシュ、スープ、サラダ、デザートなどを盛り込んだワンプレートメニュー。

アヒルさんの胴体部分は、チキンライスを薄く焼いた卵でくるんだオムライス。その上に、ポテトとかぼちゃのサラダで作った頭部がのっていて、目はオリーブ、くちばしはニンジンで作られています。1日限定20食、価格は2000円。

duck2

「ラバーダック」というのは、オランダのアーティスト・F . ホフマン氏の作品で、巨大な子アヒルのオブジェのこと。10月11日から開催される「水都大阪フェス2013」に合わせて、中之島ゲートエリアに「ラバーダック」がやってくるそうです。

「ラバーダックプレート」は、同イベントに連動したメニューとのこと。12月30日(月)まで、同ホテルの「オールデイダイニング リモネ」で食べられるみたい。あんまりにもラブリーで、食べたいけれど食べたくない!?

(文=夢野うさぎ)
参照元:リーガロイヤルホテル