koneko1

小・中学生のころ、毎月の身体測定がイヤでイヤでたまりませんでした。みんなの前で、体重を量るというおそろしいイベント……あぁ~、思い出しただけでめまいが……。

しかぁ~し、きゃわわな子ネコたんは、体重測定もきゃわわにこなしてしまうみたい。Twitter上では、体重測定をする子ネコたんの画像が人気を集めています

話題になっているのは、Twitterネーム「Hiro」さんのおうちの子ネコたん。今年9月4日に誕生したアメリカンショートヘアの女の子とのことで、名前は「あおい」ちゃんというそうです。

小さなボールにちょこんと入って、体重測定をする「あおい」ちゃん。ふにゃん、といったご様子……むぅ~、このかわいさはずるい!

この画像について、Twitterユーザーからは次のような声が上がっています。

「やべぇ、もふもふ可愛い」
「子猫の体重測定する仕事したい」
「可愛すぎて失神しそう」
「鼻血出るわ」
「かわいい……アメショかわいすぎ」
「飼いたい愛でたい撫で回したい」

「あおい」ちゃんのお父さんはライカさん、お母さんはもみじさんといい、どちらも毛色はシルバータビーなんだって。「Hiro」さんによると、「双子の姉妹で産まれましたが、片方は衰弱して産まれた次の日に天使になりました」。「あおい」ちゃんには天使になった子ネコちゃんの分まで、すくすく元気に育っていってほしいですね♪

(文=夢野うさぎ
参照元:Twitter / @mhiro_2009