和歌山県のアドベンチャーワールドに誕生したジャイアントパンダの赤ちゃん・楓浜(ふうひん)が、2021年5月22日に生後半年の「ハーフバースデー」を迎えます。

楓浜は “やんちゃ盛り” で、いつも「じっとなんてしてらんない!」と言わんばかりに元気いっぱい♪

そんな楓浜でも、ママの前では大人しいようで……!?

【ママクレーンに持ちあげられちゃう楓浜】

ご紹介するのは、アドベンチャーワールド公式ツイッター&YouTubeに公開した動画。

動画には、

母クレーンに『楓浜』なすすべ無し

という1文が添えられているのですが、まさしくこの言葉どおり、ママパンダ・良浜(らうひん)がクレーンのような動きを見せておる……!

良浜は、我が子の小さな頭をハムッと加えて、「さぁさぁ、こっちに来なさ~い」とズルズル移動。

そのままひょいっとクレーンのように持ち上げて、胸元に抱き寄せたではありませんか。

【やんちゃな楓浜もママの前では無力でした…】

ママはミルクをあげるために抱き寄せているのですが、ミルクよりもまだまだ遊びたい楓浜。抱き寄せられたあとも「イヤイヤ」とジタバタしています。

けれどママの前ではなすすべ無く、ホールドされたままです。

楓浜は、普段はとっても活動的な子。

これまでTwitterに公開された動画では、ママの顔に猫パンチならぬ “パンダパンチ” をお見舞いしたり、飼育員さんが用意した “体重測定用の箱” に全然入ってくれなかったりと、とにかくワンパクなんです。

そんな楓浜が、ママの前ではおとなしくされるがままになっているところが、なんとも愛おしいですよね……♡

【YouTubeでも公開されてるよ~~!】

ちなみに、アドベンチャーワールドは公式YouTubeチャンネルでも楓浜の動画を公開しています。

動画本数も多く、こまめに更新されているので要チェック☆

楓浜の成長を見守ることができてほっこりしますよ〜。

参照元:Twitter @aws_officialYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼なすすべ無しですね(笑)


▼やんちゃっぷりがわかる過去動画はこちらです