スクリーンショット 2015-12-11 15.31.29

動物園のアイドル的存在であるパンダ。「あのモフモフでフワフワな毛並みや大きくて安定感のある姿を見ているだけで、なんだか心が癒されてくるのよね」なんていう人も多いのでは。

本日ご紹介するのは、飼育員さんに迷惑をかけまくる甘えっ子なパンダの様子。12月1日にYouTubeにアップされ、キュートすぎると海外で話題を呼んでいる模様です。

【和歌山県のアドベンチャーワールドにいるパンダでした】

パンダの様子が撮影されたのは、和歌山県のアドベンチャーワールド。人間と動物が身近に触れ合える動物園遊園地が合体した複合的アミューズメントパークです。

【とにかく気ままなパンダに癒される】

動画の中では、1匹の子供のパンダが黙々と壁に向かって遊んでみたり、ダラリとした格好で飼育員のお姉さんに抱っこされてみたりと、勝手気ままに過ごしています。

さらにパンダは、飼育員さんが何度も引き止めるのを制して、崖の方へとどんどん進み…… 想像通り、パンダは崖の下へズルリと滑り落ちることに。だから言ったのに……!

案の定、自分の力では崖の下から這い上がることはできず、両手を伸ばして飼育員さんに引っ張り上げてもらいましたよ。

興味のおもむくまま、無鉄砲にどんどん突き進むパンダは人間の甘えっ子とそっくり。「本当にもぉ!」と思いながらも可愛くて目が離せません。

【視聴者の声「この飼育員さんの仕事、やりた過ぎる!!」】

動画には世界中からパンダを絶賛する声が寄せられています。

「よちよち歩きの子供と一緒だね!!」
「この飼育員さんの仕事やりた過ぎる!!」
「いかん、笑ってしまう」
「これを見たらパンダが野生でどうやって暮らしているのか心配になる」
「パンダが絶滅の危機に瀕している理由が少し分かってきたような……。」

それではお待たせしました。勝手気ままなパンダの様子を写した、癒しオーラ全開のYouTube動画をどうぞご堪能ください。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼モフモフ……かわいい