上野動物園で誕生したパンダのシャンシャンが大人気ですが、ティーバッグ業界にも “パンダの波” が到来した模様。

ヴィレヴァン通販に登場した新商品「愛されパンダのティーバッグ」は、パンダの顔のかたちのティーバッグ。持ち手の部分がパンダのおててみたいにデザインされているところも芸が細かく、可愛くっていつまでも見ていられるんですよね♡

【赤い色の理由とは?】

「愛されパンダのティーバッグ」は苺のフレーバーのフルーツティー。お湯を注ぐと、苺の真っ赤な色がじわ~っと染み出してくるのですが、この赤色には理由があるそうなんです。

パンダのお母さんの唾液には赤い色が含まれているため、毛づくろいするために体を舐めれば舐めるほど、赤ちゃんパンダの体が赤く染まるんですって。シャンシャンの体がうっすらピンク色になっている写真や映像を、あなたも目にしたことがあるのではないでしょうか?

というわけで、赤ちゃんパンダの体についた赤い色は、お母さんから愛情をたっぷりもらっている証拠。「愛されパンダのティーバッグ」の赤色は、これにちなんでいるのだそうですよ。

【「動物ティーバッグ」といえばココ、ですよね】
ちなみに今回紹介した商品を手がけたのは、過去に「猫のティーバッグ」「グソクムシのティーバッグ」を販売してきた「オーシャン・ティーバッグ(ocean-teabag)」です。

可愛いものからリアルでシュールなものまで幅広く取り扱ってはいるものの、すべての商品に共通しているのは “細部にまでこだわっている” 点! もちろん「愛されパンダのティーバッグ」にも、精巧な作りや色のチョイスなどに、深いこだわりが見てとれます。

4パック入って、お値段は税込み1820円。現在ヴィレヴァン通販にて予約注文を受け付け中なので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:プレスリリースヴィレヴァン通販
参考リンク:Twitter @aws_official
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼よ~く見ると「笑顔」なんですよ♡

▼おまけ:2016年に生まれた「結浜(ゆいひん)」
https://twitter.com/aws_official/status/802819396808773632/
▼こんなに大きくなっちゃいました