prankpack_top

子供のころほしかったプレゼントって、どんなものがありますか? 記者は月並みだけど、シルバニアファミリーにあこがれていました。

ある年、クリスマスに母親に何度も何度もねだったところ……買ってもらえました、うさぎさん! ……の、ママだけ!! まさかのソロ活動! だいたい、家とか家具とかがあってナンボです。ならばと手作りしてもしょせんはダンボールハウス、シルバニア地方には連れて行ってもらえません。夢ははかなく破れ、よりいっそう貧乏を憎んだ記者でした。

さて今回は、クリスマスプレゼントで一発キツめのジョークをかましたい、という人のために最適のグッズをご紹介します。アメリカ発のPrank Pack(プランク・パック=ひっかけパッケージ)という商品、名前のとおり「プレゼントの上にかぶせるネタパッケージ」です。そのスゴさ(※くだらない方向に)、じっくり見ていきましょう。

リアルさ満点の「ありえない製品」パッケージですが、たいへん種類が豊富。しかして、どいつもこいつも「いらなすぎる」! その一部をご紹介してみます:

【シャワー中にコーヒーが淹れられる! バスタイムとカフェタイムがひとつになる「ベイズ&ブリュー」】

prankpack_01

洗髪と同時にコーヒーが入るこれさえあれば、入浴の最中に淹れたての1杯が楽しめます。ソープ&リンスのディスペンサー付きだから、洗うのも飲むのもラクラク! バスタイムとカフェタイムを一緒にして、朝の貴重な時間を節約しましょう。

→ いやいやいや、ちゃんとおフロ出てから飲むからね! そんなの一緒にしたくないからね!!

【いつだってお手伝いがしたいキミに……ヴァーチャル家事ゲーム「エクストリーム・コア」】
prankpack_02

楽しさ満点のお手伝いゲーム。お庭の落ち葉をきれいにしよう! お皿を洗おう! 専用デバイスつきだから、いっそうリアルなおかたづけ感を味わえます。

→ 庭掃除に皿洗い……ゲームでまで絶対やりたくないよ! お子さんマジ泣きしちゃうよこれ!

【車を運転しながらスムーズにiPadを操作! タブレット装着器「iDrive」】

prankpack_03

前を見ながら運転しなくちゃいけないのに、iPadは横のシートに置いてある……これじゃ、電子ブックひとつ安心して読めませんよね。「iDrive」があれば、あなたのiPadはハンドルにオン。運転中でも世界とつながることができます。

→あぶないよ!!!!!!!!

【ペットは素敵で、そして汚いものだから。全自動ペットなで器「ペット・ペッター」】

prankpack_04

ペットは大好きだけど、さわるのは絶対にイヤ。そんな方に朗報、さわらずにペットをあやす新時代のマシンが登場です! なで方は強弱も回数も自由に調節可能、充電式だからホテルなどの出先でも安心。パット部分は交換可能です。

→ 飼うなよ……しかもプレゼントとしては「きみのペット汚いよ」って意味だよね……

【どんな長さでも自由自在! 電源コードを思い通りにできる新発明「コネクタ・コード」】

prankpack_05

あそこでこの器具を使いたい、というときに、電源コードの長さがたりないとイライラしますよね。そこでこちらの「コネクタ・コード」、1フィートから50フィートまで、どんな電源も確実に伸ばせます!

→ 早い話が、延長コードだよね? クリスマスプレゼントに、延長コードくれる気なのね?

【釣り好きなあなたに……帽子と魚とり網がひとつになった 「ノギン・ネット」】

prankpack_06

大物を釣り上げた、けど魚を受ける網がない! そんなとき、この「ノギン・ネット」が大活躍します。おしゃれな帽子から、一瞬で魚とり網に早変わり! いちどつかんだ獲物を決して逃しません。

→ おしゃれじゃ全然ないよ! どうみても網を頭にのっけたアホだよ! あと、帰りはどうするの!

どうでしょう。わくわくして包装紙を開けたときの、お子さんの・彼氏さんのえらくビミョーな表情(または泣き顔・怒り顔)が目に浮かびますよね。それでも、中にいいプレゼントをちゃんといれておけば、きっと許してくれるでしょう。たぶんね。

この心からしょうもないジョークグッズ、1枚8ドルでアメリカにて好評発売中です。レッツ・バーニンクリスマス! そしてこういうネタをやるときに必ず書いておりますが、イタズラを実行してあなたの甘い恋が底なしドロ沼と化しても記者も編集部も一切責任をとりません。

参照元:Prank Pack
(文=纐纈タルコ)

▼使い方:プレゼントをこの箱に入れて贈れば、相手は素敵な表情に!

prankpack_howto