子ども向けのちょっとしたクリスマスプレゼントを探している皆さん! 好きなように色を塗って自分だけのオリジナルペットを作れるおもちゃはいかが?

玩具メーカーのクレヨラが発売する「カラフル my ペット」は、真っ白な動物のミニチュアに付属のペンで色や模様をつけられるというもの。自由な発想で作り上げたマイペットは愛着がわくこと間違いナシ。これ、新たなホビーとして子どもだけでなく大人もハマっちゃうかもしれません。

【どんな色を塗る? 想像力を刺激される~っ!】

まずは自分のペットにどんな色を塗るかデザインを考えて。続いて付属のペンを使って色を塗ります。どの色の組合せにしようとか、どんな模様を描こうとか、いろいろと想像してそれを形にするのはとってもワクワクするひとときでは?

【ウォッシャブルなので何度でも遊べる!】

実は使用するペンは、水で洗い流すことができるウォッシャブルタイプ。遊んだ後は、よく洗って乾かせば、また色を塗って遊べるんです!

【バリエーションも豊富です】

このシリーズはラインナップもさまざま。「カラフル my ペット シャワーでおせわセット」(3600円)なら、ペット4種とペン6種にバスタブ&ブラシ付き。バスタブにペットを入れて、シャワーから水を出して洗い流すことができるんです。ペットのお世話をしている気分でなおさら楽しめそうですね♡
このほかに、ペット2種類・ペン3色・ブラシが入っている「カラフル my ペット ブラシでおせわセット」(1380円)という手軽なセットもあります。

そして、ペット1種類とペン2色が入っている「カラフル my ペット」(550円)も。ペットは全部で12種類ですが、どれが入っているかわからないため、ガチャガチャ的な楽しさもありそう。

【おもちゃショップ「ハムリーズ」での限定販売だよ】

販売は日本に初進出を果たしたイギリス発の遊べる玩具店「ハムリーズ」での限定で、まだ横浜と福岡の2店舗のみとなっています。ハムリーズ自体、そうとう話題性のあるお店ですので、ぜひお出かけがてら「カラフル my ペット」も店内で探してみて!

参照元:クレヨラハムリーズプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「カラフル my ペット」紹介動画

▼もとのペットは真っ白!

▼こうやって付属のペンで色を塗って……

▼自分だけのオリジナルペットを作ってね!