バービー人形といえば、おもちゃ売り場で綺麗なお洋服を着て並んでいるイメージですが……

新発売「バービー カラーリビール!サマーフォーム」のバービーは、お洋服はおろか表情すらない、マネキンみたいな衝撃ビジュアル!

しかも、バービーを容器に入れてシェイクすると泡の中から “真の姿” が現れるんです。

な、なにもかもが斬新すぎる……!

【いったいどういうことなの!?】

2021年9月上旬に発売される「バービー カラーリビール!サマーフォーム」(5940円)はマネキンのようなバービーを、付属の泡ミックスと一緒に容器に入れてシェイクすると、大量の泡が発生。

泡の中から出てきたバービーを見ると、表情もあるし、お洋服も着ているではないですか……!

【25種類のアイテムでメイクやヘアカラーも自由自在!】

さらに、セットには、アクセサリーやお洋服など全25種類ものアイテムが含まれていて、こちらもユニークな仕掛け付き!

濡らしたスポンジでバービーの顔をこすると、アイメイク&リップメイクが完成。

同じようにエクステの髪をこすると、ヘアカラーもチェンジできるようで、まるでマジックを見ているみたい~!

付属の動物やバッグのデザインもかわるうえに、本物に見立てた砂の中から宝探しもできちゃうのです。

冷水とぬるま湯を使えば、色やデザインが変わるらしく、何度でもカラーチェンジを楽しめるそうなんです。

【フルーツをモチーフにしているよ♪】

セットになったアイテムはバカンスを彷彿とさせるパラソルや砂場、フルーツモチーフのバスタブまであって、夏が帰ってきたかのようです。

「バービー カラーリビール!サマーフォーム」は、パイナップル・ストロベリー・スイカの全3種類。


泡ミックスの香りや洋服のデザインなど、それぞれのフルーツをイメージしているそうなので、こちらにも注目してみてくださいね♪

【人気シリーズです!】

ちなみに…… “水に入れると姿を変える”タイプのバービーは、2020年夏に発売された人気シリーズ。

今回同時発売される、パーティーをイメージした「バービー カラーリビール!みずで色マジック バルーン」(880〜3300円) もそのひとつです。

ラインナップは「バービー」「チェルシー」「ペット」の全3種類。

いずれも好奇心を刺激されるアイテムで、童心にかえって遊んでみたくなりますね。

※価格はすべて税込みです。

参照元:Barbie / mattel、YouTube[1][2]プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼動画も必見です!