sorayan1

大阪国際空港のマスコットキャラクター「そらやん」がかわいすぎるとTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは「震えるほどかわいい!」などの声があがっていて、みんな「そらやん」のかわいさに参ってしまったみたい。飛行機をモチーフにした丸いフォルムの体と、愛嬌のあるほのぼのとした表情……確かにかわいい!

このマスコットキャラクターは大阪国際空港75周年を記念して誕生したもの。今年1月から2月にかけてネーミングを公募したところ全国から1904件の応募があり、審査の結果、このほど「そらやん」に決定しました。

「そらやん」について、Twitterユーザーは次のようにコメントしています。

「そらやんかわいいやん!!!!」
「お顔が脱力系でかわいいよね~」
「そらやんが可愛くて辛い」
「震えるほどかわいいやん!!」
「いやあ、癒されました……」
「脱力するww」
「そらやんは着ぐるみ状態でも抜群に可愛い」

「そらやん」(「ら」にアクセント)は、大阪国際空港のラ・ソーラデッキ在住。仕事は大阪国際空港を笑顔でいっぱいにすることで、空港内や近くの街をお散歩するのが日課だそうです。おしゃれをするのが好きで、お気に入りのスカーフを集めているとか。おだやかな関西弁を話し、クチグセは「~やん」。

今後、お友だちの関西国際空港の「カンクン」とともに、さまざまなイベント等に出演して両空港を盛り上げていくとのこと。のほほんとした「そらやん」を見ていると、思わず笑顔になっちゃいますね♪

参照元:大阪国際空港新関西国際空港
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]