2016年5月に登場し、瞬く間に大人気となった「コップのフチの仲間達~北海道限定はろうきてぃ~」。発売から半年で約3万個を販売したそうで、店頭で品切れが続出したこともあったのだとか。

その第2弾の販売が、11月より北海道の空港やおみやげもの店などで順次スタート。仕事を選ばないことで知られるハローキティさん、今回も素敵に変身して北の大地に馴染みまくってるよ!

【キティさんがウニやイカに!】

「コップのフチの仲間達Ⅱ ~北海道限定はろうきてぃ~」は、ハローキティさんが北海道の海や湖に生息する仲間たちになりきったマスコット。ラインアップはホタテ、イカ、クリオネ、マリモ、ウニシークレットの6種類です。

【何が出るかは開けてからのお楽しみ】

箱の中身が分からないクローズドボックス仕様のため、どのマスコットが出てくるかは開けてからのお楽しみ。「コップのフチ子」公認マスコットで、コップのフチに載せて遊べるのもポイントです。1パックにマスコット1個とメロン味のキャンディー5個が入って、価格は各500円(税抜)。

おいしそうだけど食べたいかどうかはちょっと分からない、ウニやホタテになったキティさんって魅力的。でも、「流氷の天使」ことクリオネになったキティさんとかホントに天使だし、そっちも見逃せませんヨネ! おみやげにしてもよろこばれそう♪

参照元:あすなろ舎
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)1976,2017 SANRIO CO.,LTD.

▼ホタテ

▼イカ

▼クリオネ

▼マリモ

▼ウニ