SNSで話題になった、格安航空会社のPeach(以下ピーチ航空)が発売する「旅くじ」。

1回5000円のガチャ&行き先は出てからのお楽しみ」というもので、東京と大阪で販売を開始するも、人気すぎて即売り切れ!

残念に思っていた人もいるでしょうが……なんとこのたび待望の復活を果たすというのですっ!!!

【11月5日から再販売!】

2021年11月5日から、東京と大阪で販売を再開する「旅くじ」。

設置場所は、東京・渋谷PARCO 6Fのエスカレーター横特設会場と、大阪・心斎橋PARCO 4F SkiiMa 内。

以前と変わるのは支払い方法で、東京・大阪ともに「PayPay決済のみ」となります。

【「旅くじ」の基本情報】

挑戦する前に「旅くじ」についておさらい! まずは基本的な情報をチェックしていきましょう。

<旅くじの特徴>

・1回5000円
・行先は選べない(ガチャで指定)
・航空券ではなく、6000円分以上のピーチポイントが付与される
・6000ポイントから出た差額は自腹で払う
・ポイントは「ガチャで指定された往復便」でだけ使える
・ポイントの有効期限は2022年3月31日

続いて「行先の候補」はこちら。

<東京は成田発で11路線>
札幌(新千歳空港)、女満別、釧路、大阪(関西国際空港)、福岡、長崎、宮崎、大分、奄美、沖縄(那覇空港)、石垣
※前回から1路線(鹿児島)減りました。

<大阪は関空発で13路線>
女満別、釧路、札幌(新千歳空港)、新潟、仙台、東京(成田空港)、福岡、長崎、宮崎、鹿児島、奄美、沖縄(那覇空港)、石垣

【利用する前に知っておきたい注意点】

さて、ここからは「気をつけたいポイント」です。

このくじでもらえるのは航空券ではなく「ポイント」。ピーチ航空のウェブサイトから、自分で手続きをする必要があります。

実際に「旅くじ」を体験したPouchのライターによると、ここから先は

・サイトのどこからポイントゲットするのかわかりにくい
・行き先と時期によっては航空券が高くなる
・行き先によっては便が少ない
・手荷物や座席指定は有料

といった4点に注意が必要とのこと。詳しくは航空券の予約方法レポート記事からチェックしてみてください!

参照元:Peach SHAKE LABOTwitter @Peach_Aviation
執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch