“行き先を選べない” という大胆コンセプトで一躍注目を浴びた、格安航空会社・Peach(以下ピーチ航空)による「旅くじ」。

このたび新たに登場するのは「Tシャツ旅くじ」なるもの。「旅くじ」同様、購入時点での行き先は不明ですが、Tシャツの絵柄にヒントが隠されているというんです!

「旅くじ」はガチャでの販売でしたが、今回は誰でも参加可能なWEB販売を実施。2022年下半期の運試しとして挑戦してみるといかも!?

【どんなくじなの?】

ピーチ航空 × オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」のコラボによって生まれた「Tシャツ旅くじ」。2022年6月11日12時から7月10日23時59分まで特設サイト「Tシャツ旅くじ専用ショップ」にて販売します。

「Tシャツ旅くじ」の主な特徴は次のとおり!

・1枚税込み7942円
・新千歳、成田、中部、関西、福岡空港から出発地を選べる
・対象となるのは国内32路線
・購入後、航空券購入に使える6000円分の交換コード(ごくまれに1万円分!)、旅先、旅先でのミッションがメールで届く

【絵から推測してみよう】

ヒントとなるのは “Tシャツの絵柄” 。絵から行き先を推測できる上に、好きなデザインをチョイスできちゃうんです。

ただし絵柄の中には行き先が想像しにくいものも……! ピースサイン、スーツを着た人、食べかけのアイス……いったいどこを意味しているの!?

気分はもはや名探偵コナン。みなさんも思いっきり想像力を膨らませてチャレンジしてみてください♪

【ピーチポイントが当たるチャンスも!】

Tシャツを選ぶときのワクワク感、そしてメールを見るまでどこに行くのかわからないドキドキ感……この時点ですでに旅は始まっています

ちなみに、旅くじで当たったピーチポイントは、交換期限となる2022年10月31日内に航空券を購入すれば、期限日以降の予約にも利用可能。

また、旅先でのミッションをクリアしてWEBサイト「tabinoco(タビノコ)」にハッシュタグ「#旅くじ」をつけて投稿すると、毎月1名に3000円相当のピーチポイントが当たりますよ~!

参照元:Tシャツ旅くじ専用ショッププレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch