むかーし、お喫茶店やレストランの卓上にあったルーレット式のおみくじ、覚えてますか?

あのなつかしのおみくじが、ミニチュアサイズのカプセルトイになって登場しちゃいましたっ☆

しかも実際にルーレットを回しておみくじを出せると聞けば、欲しくならないワケがないでしょ~っ!!

【製造元の北多摩製作所が完全監修】

1960年代のヒットアイテムであるルーレット式おみくじ器を、本物の1/2サイズに縮小したのがカプセルトイの「ミニチュア ルーレット式おみくじ器」

数字が書かれたルーレットがついていたり、サイドには12星座の名前とイラストが入っていたり……うん、デザインも実物とほぼ同じではないでしょうか。

今回、ルーレット式おみくじ器の日本唯一の製造元である有限会社北多摩製作所が完全監修しているというだけあって、再現度の高さもお墨付きといえそうです。

【実際に占い遊びもできちゃうよ!】

しかもこちら、ただの飾り物にあらず。

おみくじ器のほかに、オリジナルの占い3巻と専用コインが付属。コインを入れてレバーをスライドさせるとルーレットが回転し、実際に小さなおみくじが出てくる……な~んてギミックも楽しめちゃうんですっ!!

本物同様、占い遊びができるだなんて、これはアツい……!

子どもの頃、ご飯が出てくるのを待ちつつ、おみくじ器で遊んでいた皆さん。もう1度あのおみくじ器で懐かしい気持ちを味わえる瞬間といえるかもしれませんよ……!?

【ガシャポンで手に入る「昭和レトロ」】

カラーは「ベーシックカラー赤」、「ベーシックカラー青」「シークレット(バンダイオリジナルカラー)」の3種類。

占いは全9種でランダムでの封入となっているので、買い集めるごとに占い自体も違う内容を楽しめそうです。

「ミニチュア ルーレット式おみくじ器」は1回につき税込400円。全国の玩具売場、量販店、家電店などのカプセル自販機で販売が順次スタートしています。

昭和レトロをミニチュアサイズで。見かけたら皆さんもゲットしてみては?

参照元:プレスリリースガシャポンワールド
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch