新しい年を迎え、今年こそ結婚したい、転職したい……そんな願いを込めて初もうでに出かけた方も多いことでしょう。そのあとは東京・六本木ヒルズで開催される、入場無料の「占いフェス2018 NEW YEAR」(以下、占いフェス)へGOGOGO~!

2018年1月6日から8日までの3日間行われる「占いフェス」に集結するのは、のべ300名の占い師。1回5分、500円のワンコインで2018年の運勢を占ってくれるんですって。

会場には、人気占い師やタレントが占いトークを繰り広げるステージのほか、12ものアトラクションが登場。アトラクションではおみくじを引くことができたり、イケボに誕生日別メッセージをささやいてもらえるそう。なにから遊ぼうか目移りしちゃうこと必至なんです。

【今回のテーマは「開運遊園地」】

今回で3回目の開催となる「占いフェス」のテーマは、来るだけで運気がアップする「開運遊園地」。注目したいのはアトラクションの数々です。

ラインナップはといいますと、占いフェスのオリジナルおみくじ「開け! 100吉おみくじ」に、鏡リュウジさん監修の「365 Fortune Voice」。さらには30秒のあいだ顔を見るだけで占ってくれるという「カオミール」などなど、面白そうな企画が目白押し!

なお「365 Fortune Voice」には、「男劇団 青山表参道X」がイケボ担当で参加。誕生日別メッセージをささやいてくれるそうなので、新年1発目の “萌えキュン” を体験したいというあなたは、わき目も振らずにこのコーナーへと向かってください。

【なんと! 「初もうで」もできちゃうみたい】

また今回は会場内に、高野山による “初もうでエリア” が出現する模様。お参りしたあとは今年の願いを護摩木(ごまぎ)にしたためることもできるので、願かけしたいことがあるという方にはピッタリですよ~♪


【右も左も「開運」尽くしです】

そのほか開運フード開運スイーツ開運グッズなども並ぶらしく、1歩足を踏み入れるだけで幸運が頭上から降り注いできそうっ。

また人気占い師が本格占いを伝授してくれる「占いプチスクール」に、運命の相手に出会えるかもしれないマッチングスペース「出会いアリーナ」などもあって、1日で回れるかどうか不安になるレベルなんですけども~!

【事前登録しておくとイイことあります】

ちなみに……「占いフェス」公式サイトから事前登録をしておくと当日スムーズに占いをしてもらえるほか、占いフェスオリジナルおみくじが1回無料になるそうです。確実に行く! という方は、公式サイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:プレスリリース占いフェス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼開運フードに開運グッズ…軍資金は多めに用意しておいたほうがいいかも!?


▼ステージのタイムテーブルもあらかじめチェックしておきましょう☆