みなさん、朗報ですよ。カレンダーを見ればわかりますが、2018年は、2月以降に3連休が8回もあるんです。大型連休となるゴールデンウィークは、5月1日と2日に休みをとれば、なんと9連休~!

これだけ連休があるのですから、この機会に旅行しないテはありません。

本日紹介するのは、占い師のステラ薫子さんが監修を務めた「スカイスキャナー 12星座別旅占い」

旅行検索・料金比較サイト「スカイスキャナー」が公開したこちらの占いでは、各星座へ向けた2018年のプチ占いとおススメの旅先、パワースポット、ラッキーアイテムが公開されています。こちらを参考にして旅行計画を立ててみるといいかもしれません。

【ココに行けば開運できる?】

注目したいのは、星座別の「おススメ旅先」「パワースポット」。なお「パワースポット」は、おススメ旅先として挙げられている国にあります。もしずっと行ってみたかった場所が示されていたら、あなたはすでにラッキーガール、かも!?

では、順番に見ていきましょう!

【おひつじ座・おうし座・ふたご座】

・おひつじ座 モルディブ(その他のおススメ:カトマンズ / モロッコ)


パワースポットは、モルディブでもっとも古いモスク「フクル・ミスキー」。サンゴ礁で作られた建造物で、ここ最近パワースポットとして人気なのだとか。

・おうし座 マレーシア(その他のおススメ:オーストリア / ベニス)


パワースポットはヒンドゥー教の聖地と崇められる石灰岩の洞窟「バトゥ洞窟」。洞窟内の幻想的な景色や、マイナスイオンで心身ともに癒されそうです。

・ふたご座 ローマ(その他のおススメ:北京 / ミャンマー)


パワースポットはヴェローナの「ジュリエットの家」。『ロミオとジュリエット』の舞台となったところで、恋愛運のパワーアップが期待できちゃうかも♡

【かに座・しし座・おとめ座】

・かに座 上海(その他のおススメ:バンコク / ベルリン)


パワースポットは、上海最古の寺院「龍華寺(りゅうかじ)」。商売繁盛や祈願成就で知られる上海きってのパワースポットなんですって!

・しし座 ニューヨーク(その他のおススメ:パリ / 香港)


パワースポットはセントラルパークにある「アンパイアロック」。マンハッタン島の岩壁が露出していて、大きなエネルギーが放たれているとされるスポットなんだそう。

・おとめ座 ソウル(その他のおススメ:サンフランシスコ / ミュンヘン)


パワースポットは白岳山をバックにして建つ「景福宮(きょんぼっくん)」。「万年も輝く大きな福を示す宮殿」という意味を持ち、風水的にみても韓国最強の場所だそう。

【てんびん座・さそり座・いて座】

・てんびん座 トロント(その他のおススメ:フロリダ / フィレンツェ)


パワースポットは、みなさんご存知「ナイアガラの滝」! 壮大なマイナスイオンパワーを浴びに出かけましょう。美肌にも◎?

・さそり座 ラスベガス(その他のおススメ:ハノイ / ホノルル)


パワースポットはラスベガスから日帰りできる世界屈指のパワースポット「セドナ」。ピリピリするようなエネルギーを感じるとか……!

・いて座 ロサンゼルス(その他のおススメ:ブラジル / マドリード)


パワースポットは、ネイティブインディアンの言葉で “天国の扉” という意味を持つ「トパンガキャニオン」。自然豊かなハイキングコースで「イーグルロック」を目指して。

【やぎ座・みずがめ座・うお座】

・やぎ座 ハワイのヒロ(その他のおススメ:メキシコ / グアム)


パワースポットは東オアフのマカプウ岬の近くにある「マカプウヒーリングプール」。古代から病を治す場所といわれているんですって。

・みずがめ座 ニュージーランド(その他のおススメ:マニラ / フィンランド)


パワースポットは、ミルフォードサウンドにある「スターリンの滝」。ここで水しぶきを浴びると、なんと “10歳若返る” のだとか……!

・うお座 シドニー(その他のおススメ:バリ / シンガポール)


パワースポットは、シドニー病院前にあるイノシシの像「ポルチェリーノ」。世界中にレプリカがあるこの像の鼻の頭をなでると、幸運を招くといわれています。

【ピンときたら、今のうちにチケット取っちゃいましょう☆】

さて、いかがでしたか。旅を大いに楽しみながら、ついでに開運できちゃいそうでしょう? 「今すぐ旅に出た~い!」と思ってしまったあなたは、その旅先に呼ばれているのかもしれませんよ……!

そのほか「スカイスキャナー」では、プチ占いやラッキーアイテム、2018年の全体運と恋愛運を公開しています。気になる方はご参考に~☆

参照元:プレスリリーススカイスキャナー
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch