世界でも有数の観光地として知られる京都。 “京の台所” こと錦市場と寺町商店街の交差点付近に、一風変わったパワースポットが誕生しました。

パワーをもらえるのかどうかはさておき、見るからにすさまじいインパクトを放っているんです……! 京都における新たな観光名所となる予感がするわっ。

【ちょっと怖気づいちゃうな…】

大阪・堺発のプロ御用達の老舗包丁店「實光刃物(じっこう)京都 錦寺町店」2Fに誕生したパワースポット。

真正面から店舗を見上げると……180本の包丁が宙を舞う「包丁タワー」が登場ーーーっ!

包丁1本1本を鏡のように研磨しし、シャンデリアのように配置して、全体をガラスで覆っているんです。

壮大な美術品のようでもあり、異空間のようでもある。摩訶不思議な包丁タワーの光景をひと目見ただけで、きっとあなたも度肝を抜かれるはずです。

【写真撮影ができるよ!】

パワースポットとはいえ、ご利益があるかどうかは未知数。ですが、ひょっとしたら、包丁にあやかって「料理が上手く」なるかも……? あるいは、鏡のようにきらめく包丁にパワーが宿っている可能性だって捨てきれません。

ちなみに、包丁タワーは、フォトスポットとして撮影を楽しめます!

異次元に迷い込んだかのようなショットを完成させたあとは、「#包丁タワー」「#hochotower」「#Knifetower」をつけてSNSに投稿してみて!

【自分だけの一本に出会えるかも】

包丁タワーがある「實光刃物 京都 錦寺町店」の1Fスペースには、カスタマイズをした包丁を約100種類陳列。ハンドルを1本ずつカスタマイズした限定商品もそろえているので、自分好みの包丁を探すことができるかもしれませんよ。

また、こちらのお店は京都で2店舗目となる新店舗

京都の1店舗目となる先斗町(ぽんとちょう)店をはじめ、大阪・堺の本店や東京・合羽橋などにも展開していますよ。手始めに、まずは最寄りの店舗からチェックしてみてはいかが?

参照元:實光刃物、プレスリリース(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]