11月11日は「いい(11)買物の日」。それにちなんで、2018年10月16日から11月12日までYahoo!JAPANによる「いい買物の日」キャンペーンが行われています。目玉は総額3億円分が毎日誰かに当たる「いい買物の日くじ」!

1つのYahoo! JAPAN IDにつき1日1回くじを引くことが可能で、1回のくじ引きでなんと2つの賞品が当たるのだそう。各日ともハズレはないらしく、日替わりの大当たり商品も用意されているというんです。

しかし……この “大当たり商品” のラインナップがピンキリすぎると申しましょうか、一目見て明らかに「これは大当たり!」と思うものもあれば、「これは……大当たりなのだろうか?」と小一時間悩んでしまうものまであって、幅が広~いんですよね。

【ほとんどの賞品は、誰が見ても「大当たり」】

「これは大当たり!」と誰もが確信するであろう賞品は、以下の通り。

10月17日に登場する「メルセデス・ベンツ CLA180 AMG Style」や、翌18日に登場する「Tポイント 1000万分」をはじめ、「ENEOS ガソリン・軽油1年分」(10月23日)、「マルエツお買いもの1年分」(10月25日)、「島忠・ホームズ お部屋まるごと!思いっきりお買いもの税込60万円分」(11月3日)など。

さらには「クオ・カード11万円分」(11月6日)に、「黒毛和牛1年分」(11月7日)と、思わず日数や金額を2度見してしまうほど豪華な賞品がずら~っとそろっているんです。

【これは…「大当たり」なのだろうか!?】

その一方で「ん?」と小首をかしげざるを得ない賞品も。

それは……最終日の11月12日に登場する「チュッパチャプス1111本」。「いい買い物の日」にちなんで「1111」と本数をそろえたのでしょうが、ハッキリ言って多すぎます。当たったら即、キャンディー屋開業しなきゃいけないレベルなんですけども~!!!

どうしても、メルセデス・ベンツと比べてしまう……。ってか、ぶっちゃけ、ベンツのほうが圧倒的に欲しい~~~!(あくまで個人の意見です)

【お買い物もお得にできます☆】

そんなわけで、何が当たるかは日によります。お買い物をする・しない問わず、「いい買物の日くじページ」を訪問するだけでくじを引くことができますので、さっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに今回は平成最後の “お買物の祭典” ということもあって、「いい買物の日」には、過去最大となる95社192ブランドが参画。

いつもよりお得にお買い物ができるよう、Tポイントキャンペーンを始めとした、各参画企業による大規模セールおよびキャンペーンが実施されておりますので、ぜひあわせてチェックしてみてください♪

参照元:プレスリリース、Yahoo!いい買物の日くじTwitter @iikaimono_PR
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼参加企業およびブランドリストはこちら