ミニチュア写真家であり、見立て作家でもある田中達也さんが、フェリシモとコラボ。

“身近な日用品を全く別のものに見立てる” 田中さんの作品をベースにした、ユーモアたっぷりの日用雑貨が全9アイテムが登場しました。

巨大なカシューナッツのクッションや、調湿剤として使える「珪藻土の雪だるま」など、ワクワクするデザインでいっぱいなのです♪

【作品が唯一無二の雑貨に!】

まずご紹介するのは「ミニチュアライフの田中さんと作った 調味料を雪景色に見立てる調湿剤」(2個セット 2640円)。

田中さんの作品『雪だるまを作ったんでシュガー、、』を商品化したもの。珪藻土を配合した雪だるま型の調湿剤で、砂糖や塩が入った保存容器の中に置くだけで、雪景色に早変わり!

どこかスノードームのようにも見えますし、キッチンで存在感を発揮してくれそうです。

雪だるまの、きょとんとしたような愛らしい表情や、少し傾いた帽子の角度までこだわりに溢れているので、くまなく観察してみてください♪

【「見立て作品」の世界観を持ち歩ける♪】

そのほかには、見立て作品をそのまま投影したアイテムが多数登場。


スーツケースの南京錠や、自転車と化したメガネが印象的な、「ミニチュアライフの田中さんと作った 見立て作品で楽しむ幅広マスキングテープ」(1540円)を筆頭に、

・ジッパーバッグ
・アートクロス
・歯ブラシ
・トートバッグ
・ウレタンマスク

などをラインナップ。

さらには、田中さんの作品に登場する、カシューナッツのネックピロー&クッションも商品化されており、思わず興奮~~!

見立て作品の一部になったつもりで、使用してみたくなります。

【貴重なコラボグッズです】

2021年10月14日からウェブ販売を開始したコラボ商品「MINIATURE LIFE by Tatsuya Tanaka presents from Felissimo」。

唯一無二の世界観を、すぐそばで愛でられる9アイテムを、どうぞお見逃しのないように☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch