「Ladies, he’s single!(女性のみなさん、彼今、シングルですよ!)」

意味深なタイトルと共に、loudisudaさんによって海外サイト「Reddit」に投稿された、1枚の画像。こちらが現在、インターネット上でじわじわと話題になっているみたいなの。

注目を浴びているということは、画像に写っている人物は、相当なイケメンなはず。一体どの程度イケているのか、どれどれ観てやろうじゃないの……と目をやると、そこにはイケメンならず、イケてる猫の姿が!

ソファにごろりと寝そべって、頬杖をつくニャンコさん。脚を組み、どこか物憂げな表情を浮かべた彼をじっと見つめているだけで、乙女心がキュンキュン警報発令しちゃうぅぅぅ!!

……とまあこのように、激しく心揺さぶられてしまったのは、どうやら記者だけではなかったようで。同サイト上では、イケニャンコの姿を目にした海外ネットユーザーのみなさまが続々反応。特に多かったのが以下、「イケニャンコが言いそうなこと」をつぶやいているコメントでした。

・俺はいつも、家中で騒ぎまくったり駆け回ったりはしない。するときもあるが、そこに理由なんかないんだ……

・俺はキミの顔を殴ったりなんかしていない。そりゃたまにはそういうことをするときもあるけれど、それはキミが眠っているときだけなんだよ

・俺は決められた場所以外の場所に、おしっこなんてしない。するとしたらそれは、キミの服の上だけだ

・俺は普段、犬ではない。だが犬であるときもある。俺はインターネット上でのみ、犬になる……でもそのことは、誰も知らない

ふむ……どれもこれも、画像のニャンコさんが実際に口にしてもおかしくない台詞ばかり。みなさん、さすがですねぇ。たしかに猫って、眠ってると顔に猫パンチかましてくるもんねぇ。

ってなわけでみなさんも、人間顔負けにポーズを決めるニャンコさん画像で大喜利遊び、やってみると案外楽しいかもよ!

参照元:Reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch