top1

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のメインキャラクター、ジョニー・デップさん演じるジャック・スパロウ。

彼に酷似している、というよりも、本人なのではないか。いや、本人でしょコレは! そんなふうに思わずにはいられないほどに、スパロウそのまんまな「女性」を、発見しちゃいましたよぉ!

【本人にしか見えない!!】

ジャック・スパロウに扮しているのは、Alyson Tabbitha(アリソン・タビサ)さん。彼女自身のフェイスブックにその姿が公開されているのですが……もうね。しつこいようだけど、とんでもない再現レベルなのですよ。

dep5

【コスプレのレベルを遥かに超えた再現力】

そもそもの顔の造りが似ているのか、メイク技術が優れているのか。日本にもメイクで有名人に変身するのを得意とする方はいるけれど、正直、そういったレベルを遥かに超えているのよね。おそらく、彼女がスパロウを演じても誰ひとり気がつかないんじゃないかなぁ?

【ご本人、相当の美女です】

「ドレスアップして、なにかを作り上げるのが好き」だと語る、Tabbithaさん。その言葉通り、フェイスブック上には様々なコスチュームに身を包み、何らかのキャラクターに扮した彼女の姿が、何枚も掲載されています。その中にはほぼ素顔の写真、あるいはごくごく普通のメイクを施した姿も掲載されているのですが、まあびっくりするほどの美女なんですわ! 

しかしながらジョニー様に似ているかといえば、個人的にはNOだと思うのよね。ここからジャック・スパロウまで持っていったTabbithaさん、いやはやあっぱれでございますっ!

参照元:Alyson Tabbithaさんフェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼何度見てもジョニー様にしか見えないお……

dep2
dep1
dep4

▼こちらがTabbithaさん、お美しいです!

dep