youkai1

子供を中心に人気が爆発、今や社会現象となった「妖怪ウォッチ」が、このたび日本郵便株式会社とコラボ。可愛らしい切手になって、登場するんだって!

12月18日(木)より全国の郵便局および郵便局のネットショップにて申し込み受付を開始する「妖怪ウォッチ プレミアムフレーム切手セット」は、今年1月より放映されているアニメ「妖怪ウォッチ」のフレーム切手。

【郵便局員に扮したジバニャンに萌える♪】

気になるデザインはというと、郵便局員に扮したジバニャンら、人気キャラクターが勢ぞろい。52円分のシール切手が10枚セットになった、ファンにはたまらない豪華版となっております。

【切手のほかに様々なオプションが付いてくる!】

このほか、キラシールで作成した豪華な特製シールコレクション、さらには 5 種類のポストカードも一緒についてくるというスぺシャル感満載の内容。しかも、これらすべてを、シールポケット付き箔押し仕様のホルダーに収納して届けてくれるんですって。ふおお、コレはレアだよぉ!

【ツイッターの声】

発売のニュースを聞きつけたツイッターユーザーのみなさまも、続々反応している模様。

「妖怪ウォッチ知らないけどカワイイ!!」
「妖怪のせいで、このシート買ってしまうかも……」
「この切手を張っておけば、郵送のトラブルも妖怪のせいになるな」
「520円分の切手が3900円で売られるなんて! きっと、これは妖怪のせいだ」

……みなさま、判を押したかのように「妖怪のせい」の大合唱。もはや、お約束ですね。

【ちょっぴり高額……でも、売り切れ必至】

そして最後の方のコメントにもあるとおり、こちらのセットのお値段、消費税&送料込みで3900円と、なかなかお高いのよ。しかしながらプラスアルファで付いてくる製品が豊富なので、これも致し方ないのかと。

申込期限は、来年1月30日(金)まで。気になった方はぜひ、発売日当日に公式販売サイトをチェックしてみて! もしも売り切れてしまっていたらそれもきっと、妖怪のせいだよ!

参照元:日本郵便 郵便局のネットショップ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼スペシャルシールコレクションシート

youkai2

▼スペシャルポストカード

youkai3

▼スペシャルホルダー

youkai4
youkai5