uplink1

今年ももう、あと半月を切りました。ところでみなさん、2014年は何本、映画館で映画を観ましたか?

「観たかった映画はあった、でも忙しくて……見逃してしまったんだよおおお!!」

と、お嘆きのあなたに朗報。渋谷の「UPLINK(アップリンク)」にて年末より開催される「見逃した映画特集2014」に足を運べば、そのストレスから解放されるかもよ!

【今年公開された話題作39作が集結!】

気鋭若手監督の意欲作から世界的巨匠の名作まで国内外、メジャー・インディー問わず2014年話題になった作品の中から選りすぐりの39本を、一挙上映。12月20日(土)から来年1月23日(金)まで豪華なラインアップがずらりと並ぶ一大企画、こりゃ映画ファンにはたまらない、見逃せないッ。

uplink2

【何を観ればいいかわからない……そんなアナタは特設サイトで予習しておくべし】

選び抜かれた中に、気になる1本がある。そんなあなたは迷うことなく、公開日にアップリンクへと向かえばいいだけの話。ですが、何を観ればいいのかわからない、でもなにかしら観ておきたい。そんなあなたは、事前に公式ホームページ内特設サイトにて、予習をしておくといいかも。

【とっても参考になるおススメ映画情報も】

特に映画監督の松江哲明さん、モデル・女優の青柳文子さん、さらにはゲームデザイナーで「メタルギア」シリーズ監督も務めた小島秀夫さんが選ぶオススメ3本は、必読。

・スカヨハ主演映画&衝撃作「アデル、ブルーは熱い色」が気になる!
記者個人的には、松江さんと小島さん双方がおススメしているスカーレット・ヨハンソンさん主演「アンダー・ザ・スキン 種の捕食」が気になります。全く視点の異なるおふたりの意見も参考になりますし、何よりも私、スカヨハ、大好きなので。加えて2013年カンヌ国際映画祭パルムドール受賞・国際批評家連盟賞を受賞した衝撃作「アデル、ブルーは熱い色」も観てみたいな~!

uplink3

【そのほか注目作品が続々登場♪】

そのほか大画面で堪能したい「her/世界でひとつの彼女」に「グランド・ブダペスト・ホテル」、「ホドロフスキーのDUNE」など、話題作が続々。ちなみに当編集部の映画ファンスタッフの話によれば、硬派な女子には「罪の手ざわり」「アクト・オブ・キリング」がおススメ、とのことですよ。

1日中過ごしたくなっちゃう同イベント、その気になる価格は一般1300円とのこと。なお上映スケジュールは特設サイトに記載されているので、こちらもぜひ、チェックしてみてくださいね。

参照元:UPLINK
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「アンダー・ザ・スキン 種の捕食」予告編はこちら

▼「アデル、ブルーは熱い色」予告編も合わせてどうぞ☆