marlow1
今年で創業30周年を迎える横須賀の人気カフェ「マーロウ」。現在では葉山や逗子、横浜そごうなどにも出店し人気を博しています。

そんなマーロウの名物が、ビーカー入りの手作り焼きプリン! ダンディーなおじさまが描かれたオリジナルの耐熱ビーカーに入ったプリンはひとつひとつが手作り。なめらかな中にもしっかりとした舌触りが感じられる逸品です。

聞いてるだけで食べたくなっちゃった? 今買うなら、オススメは数量限定で発売中のディズニー・キャラクターデザインの容器のもの!オラフ、アナとエルサ、ミッキーとミニーの3種類があるんだけど、どれもすっごくカワイイの!

【絵柄は3種類】

ビーカーの絵柄は3種類。雪のマークとオラフが水色で描かれたもの、アナとエルサの姉妹が寄り添う姿が描かれたもの、そしてミッキーとミニーがアメコミのように英語のセリフ入りで描かれたもの。昨年、ディズニー・キャラクターのビーカーが大好評だったため、今年も発売することとなったそうです。

【中身は北海道フレッシュクリームプリン】

マーロウのプリンはカスタードプリン、黒みつのプリン、かぼちゃのプリンなど種類が豊富ですが、今回のディズニー・キャラクターバージョンのプリンはすべて北海道フレッシュクリームプリン。北海道特選生クリームをたっぷり使った濃厚なプリンで、創業当初から変わらずマーロウ人気ナンバー1だとか。

こちらのプリン、価格は1個1000円。マーロウのオンラインショップでも買えますが、その場合は3種のセット販売のみとなっています。年末年始、親戚や友人と会う際のお持たせにもよさそう! 数量限定なので欲しい方は売り切れる前に手に入れて♪

参照元:マーロウ
執筆=鷺ノ宮やよい

▼ディズニー・キャラクターバージョン。中身は人気NO.1の北海道フレッシュクリームプリン

marlow2

▼通常のオリジナル容器。食べ終わったあともとっておきたくなっちゃいますね♪

marlow3