jiva1

地縛霊に憑りつかれたモデルハウスがTwitter上で話題になっています。地縛霊に憑りつかれたおうちなんて、イヤすぎる……ハズなのですが、どうやらこの地縛霊はかなりの人気者のようです。Twitterユーザーからは、「ここで暮らしたい」や「むしろいて欲しい」などの声があがっています。

注目を集めているのは、とあるTwitterユーザーが投稿したモデルハウスの写真。モデルハウスのベランダに、た、た、確かに地縛霊の姿が! 見えちゃった……私にも地縛霊が見えちゃったよぉ~! あ~ん、怖くてひとりでおトイレに行けないよぉ~!

この地縛霊に憑りつかれたモデルハウスについて、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「新築なのに事故物件な気の毒なお家」
「以前、エレファントの姿をした地縛霊を見たことがある」
「ここで暮らしたい……w」
「地震に強いが地縛霊には弱いんだな……w」
「恐ろしい恐ろしい」
「くわばらくわばら、子どもが狙われてるな」
「むしろいてほしい」
「歓迎する人も多いかも」
「誰が見ても心霊写真」
「日本一稼ぐ地縛霊w」
「事故物件www」
「思わず笑ってしまった(笑)」

そう、地縛霊の正体は「妖怪ウォッチ」のキャラクター、ジバニャン! 車にひかれて死んだネコの地縛霊、ジバニャンがベランダでものすごく存在感を主張しているのです。ジバニャン付きのおうちかどうかは分かりませんが、もしジバニャンが憑りついていたら……きっと子どもたちが大喜びですね♪

参照元:Twitter / @plug_rin
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch