待望のアニメ第2期がスタートした『呪術廻戦』がなんと、ファミリーマートとコラボしちゃいます!

コラボにあたり、作中トップクラスの実力を持つ最強呪術師・五条悟(ごじょう さとる)が本キャンペーン限定の役職「チーフ・最強・オフィサー(CSO)」へ就任。様々な企画を展開していくといいます。

記念すべき第1弾は、五条と夏油傑(げとう すぐる)の過去に迫る「懐玉・玉折」とのコラボです。おむすびやサンドイッチ、スイーツなど、合計7種類のコラボ商品が登場するようなのですが…….なんと夏油の呪霊玉をイメージした商品が2つも!

っていうかコレ……ほんとに食べちゃってもいいの!?

【全商品をレポするよ!】

毎週木曜23時56分から MBS/TBS 系列全国28局にて放送中のアニメ『呪術廻戦』。

この世で数少ない特級呪術師の2人・五条と夏油は親友でありライバル同士。原作の中でも人気の「懐玉・玉折」編では、五条がいかにして “最強” になったのか明らかになります。

2023年7月18日からは「懐玉・玉折」とのコラボ商品を全国のファミリーマートで販売します。気になるラインナップはこちらです!

・呪霊玉風 おむすび(250円 ※北海道地区はデザインが異なります)

・最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド(328円)

・無下限チョコドーナツ(138円 ※沖縄県は仕様と価格が異なります)

・まっ黒水まんじゅう 黒ごま(158円 ※沖縄県は仕様が異なります)

・たっぷり “帳” のチョコがけバウム(238円)

・パイナップルジュレドリンク(208円)

・呪術廻戦 まんまる焼き(230円)

編集部に全商品が届いたので、さっそくレポしていきますよ〜!

【呪霊玉はヤバいて】

さて……まずいただくのは、夏油の呪霊玉をイメージしたという「呪霊玉風 おむすび」と「まっ黒水まんじゅう 黒ごま」。

夏油は、呪霊を体内に取り込み操る「呪霊操術」の遣い手で、そのためにはまず呪霊を呪霊玉にして食べなければなりません。しかし夏油いわく、呪霊玉は「吐しゃ物を処理した雑巾を丸飲みしているような味」とのこと……!

そもそも、呪霊を体に取り込んでいいのか否かという疑問もありますし、ある意味、かなり思い切った商品といえましょう。

しかし、コラボ商品はあくまで呪霊玉をイメージしたもの。いただいてみると、「呪霊玉風 おむすび」には、人気の具材である鮭×昆布が入っており、この2つを混ぜるとめちゃくちゃ美味しくなるという発見を得ました。

いっぽう「まっ黒水まんじゅう 黒ごま」は、驚くほどぷるんぷるん! 寒天とくず粉を配合した黒ごま味の生地に、こしあんに黒ごまを練りこんだ餡がよく合います。

食べるのにちょこっと躊躇するかもしれませんが、味は間違いなくおいしいですよ〜〜〜っ!

【サンドイッチに泣きました】

最強コンビのテリヤキチキンマヨサンド」は、五条と夏油の最強コンビをイメージして、照り焼きチキンとマヨソースを使用しているサンドイッチ。

この組み合わせ、美味しくないわけがないでしょ〜といただいてみたところ、やっぱりウマーーーイ! ジューシーなお肉×みずみずしいフレッシュトマトとレタスの相性も抜群です。

ぶつかり合うこともあるけれど、互いを認め合っている五条と夏油。すべての食材が互いを引き立て合い、絶妙なハーモニーを生み出しているサンドイッチを頬張るたび、2人の “もう戻れない青春” を想って涙が出そうになるわ(泣)。

【スイーツもぜんぶ美味しいんだけど!】

五条の無下限呪術を表現した「無下限チョコドーナツ」は、サクふわ食感。甘すぎないチョコフレーバーと、クッキーのようなサクッと食感が美味しくて、食べる手が止まりません。

外から中を視認できないようにする結界術 “帳(とばり)” をイメージした「たっぷり “帳” のチョコがけバウム」には、まさしく帳のようなチョコレートトッピングが! チョコのパリパリ食感×バウムクーヘンのふわふわ食感、ビターなチョコレート味が相まって、お口が幸せになりました♡

ズッ友だったころの五条と夏油、そして2人の同級生・家入硝子(いえいり しょうこ)がパッケージに描かれた「パイナップルジュレドリンク」には、ぷるっぷるのゼリーがたっぷり入っています。パイナップル果汁を使用したさっぱりとした味わい、爽快感が、夏にピッタリ! キンキンに冷やして飲むのをおすすめします。

呪術廻戦のキャラクターがデザインされた焼き印が目印の「呪術廻戦 まんまる焼き」はカスタードクリーム入り。優しい甘み×もちもち生地が美味しくて、何個でも食べられそう〜!

ちなみに、本商品はシール付きで、私のもとには呪術高専時代のナナミン(七海建人 / ななみ けんと)が来てくれました♪

【キャンペーンを楽しもう】

「ファミリーマート×呪術廻戦コラボキャンペーン」では、そのほかにもたくさんのお楽しみを用意しています。

プレゼントやグッズ展開など、ファンには見逃せない内容となっているので、詳しくはファミマ公式サイトからチェックしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参考リンク:ファミリーマート
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch